こんばんは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

現在未婚で妊娠中

 

このブログでは、マタニティの日常や

出産までのプレママ体験を

自由きままに綴っていきます♡

 



我が子は可愛い!

エコー写真ですら、既に可愛い♡


 

 


 

浮腫みと涙と。

 

 

 

今日は38週の妊婦健診でした。

最近体重の増加が著しく…

1週間で2キロ増加してました凝視

 

 

 

 

や、やばい…魂が抜ける

臨月入ってから体重何キロ増えた?

こんな短期間に…さすがに焦った

 

 

 

助産師さんからは、

浮腫みで体重増加してるかもと

言われました

確かに足の浮腫みが半端ない煽り

 

 




 

赤ちゃん産んで浮腫みが取れたら

体重も戻ってくるのかなぁ?

産後の体は全力で戻したい!

 

 

 

 

***

 

 

 

さてさて。38週の健診ですが、

今日も赤ちゃんは元気でした♡

 


 

前回お腹の張りがすごくて、

もう産まれるんじゃ…!

なんて思いましたが、

張りは前回よりも収まっていました

 

 

 

いつ生まれるのかなぁ〜

ドキドキするなぁニコニコ

私はこの感覚を、

水泳の飛び込みを並んで待っている感じ

と思っています。

 

 

 

小学校時代に習っていた水泳。

当時、飛び込みの授業がありました。

飛び込みって、出来たら楽しいけど、

慣れるまでちょっと怖いんですよね無気力




でも飛び込み台に立ったら、

笛の合図でプールに飛び込むしかなくて。

順番待ちしている時は、かなりドキドキ。

 

 

 


 

この出産というチャレンジが、

私の中で人生に飛び込む感覚なのです

 

 

 



怖いけど、飛び込んでみる。

 

 



 

えいや!って飛び込めた時に、

新しい道に進める。

怖いけど、飛び込んだら

気持ち良いし、楽しい!

 

 

 

まだ出産はしていないけど、

小学校時代の水泳を思い出します。

実際の出産がどうなるのかなぁと

今からドキドキとワクワクです。

 

 

 

ちなみに入院の荷造りは、

修学旅行前の感覚ですおやすみ

 

 

 

なんだかんだ

楽しみになっているのでしょうか

めちゃくちゃ緊張するし

痛いのも怖いけど、

半分は未知のチャレンジで

ワクワクもしている目がハート

 

 

 

あと2週間ほどで体験するのか…

怖い、でも赤ちゃんに会えるの楽しみ!

 

 

 

 

***

 

 

 

同じ助産院に通っている

私より1ヶ月予定日が早い妊婦さん。

一緒にヨガを受けたので顔見知り。

先日赤ちゃんも産まれたそうです♡

 

 

ちょうど赤ちゃんと入院中だったので、

会うことができました♡

 

 

 

そして私は

赤ちゃんに会った瞬間、

涙が…!!

 

 

 

この前までお腹にいたのに!!

すごい!!なんて可愛いの!!

本当に不思議な感覚で…。

 

 

 

出産が近づくにつれて、

なんだか余計に涙もろくなっています

 

 

 

赤ちゃんは小さくて可愛くて、

ついこの前までお腹の中にいたのが

信じられない。

 

 

 

なんて神秘的なんだろう。

お母さんも、穏やかでとても幸せそうでした。

 

 

 

「かれんさんの赤ちゃんはとても

可愛いでしょうね♡楽しみですね♡」

 

 

彼女がそう言ってくれましたおやすみ

嬉しいなぁ♡

 

 

 

 

***

 

 

 

人間ってすごい

こんな神秘的な体験を出来ている

自分にも感動するし、

何よりお腹に宿ってくれた

赤ちゃんにも感謝ですニコニコ愛

 

 


 

そのあと健診で

助産師さんと話していたら、

途中涙が止まらなくなり…笑

最近本当に涙もろいです



 

 

 

助産師さんは、

私がお産に対して不安に感じていること、

神秘的に感じていること、

最近の涙した出来事の話を

ただただ聞いてくれました

優しい…赤ちゃんぴえん

 

 


 

話して泣いたら、何かが解放されました。

 


 

 

きっと不安だったんだろうね。

 

 

 


本当に涙もろいなぁ笑

 

 

 

なので、

【それだけ赤ちゃんのことを大切に想っている】

そう捉えることにしました

私、素敵なママじゃん♡

 

 

 

 

もう少しで会えるんだなぁニコニコ

正直まだ心の準備が整っていない

ビビリなお母さんだけど、

会えるのを楽しみに待っているよ!

 

 

 

 

そういえば、名前の候補は

ようやく3つくらいに絞れてきました!

家探しと同じ感覚だ…

今の家を探すのも、切羽詰まって

最後の最後にここだ!という家に出会えたのです

 

 

 

 

ピーンと直感が降りてこないかなぁニコニコ

と思いながら、今日はもう寝ます♡

 

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございます目がハート

それでは、おやすみなさいふとん1