こんばんは!かれんです

 

会社員でグラフィックデザイナーをしながら

ヨガインストラクターをしています

現在未婚で妊娠中

 

このブログでは、マタニティの日常や

出産までのプレママ体験を

自由きままに綴っていきます♡

 

 

 

先日、ベビーマッサージの講座に

行ってきました♡

マッサージをお人形で練習中立ち上がる

赤ちゃん産まれたら優しくマッサージして

コミュニケーションとるんだニコニコキューン

 

 

 

 

胃が圧迫される感じがして

 


 

今日は37週の妊婦健診でした。

36週以降は毎週健診になるのですね。

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんは、

ここ数日でかなり動きが活発になっています。

お腹も張る回数が増えてきて、

いよいよなのか?と、内心あたふた不安

 

 

 

今日の健診では、

心拍とお腹の張り具合を数十分計りました。

その間、ずーっと動く我が子歩く

 

 

 

助産師さんが、

「ずっと起きているねぇキョロキョロ」と。

我が子はとても元気なようです立ち上がるスター

 

 

 

***

 

 

 

最近は、お腹が空いてたくさん食べると

胃が圧迫されて食欲がわかず…。

今日は朝からみかんしか

食べていませんでした赤ちゃん泣き

 

 


健診が終わる夕方には腹ペコで…無気力

助産師さんがおにぎりを作ってくれました

 

 



 

美味しい梅干しが入ったおにぎり♡

毎回いただく番茶と一緒に美味しくペロリ

 

 

 


(う、うまぁ〜!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 


 

ご飯が美味しいと評判の助産院さん。

私の状況も全てお話ししていますが、

凄く親身になってくれて、

とっても頼りになります赤ちゃんぴえん

親戚のお家感半端ないですニコニコ




色んな人の意見を参考に転院したけど、

助産院を選んで良かったです。

入院食も楽しみ♡

 

 

 


 

***

 

 

 

 

おにぎりを食べ終わったら、

食後に胃が圧迫される場合は

少量で食事回数を増やすようにと

ご指導いただきました指差し

 

 

 

むくみもお腹の張りもあるので、

甘いお菓子はなるべく控えるように、と。

果物も体を冷やすから、

食べすぎないように、と。

 

 

 

(昨日ポテチ買っちゃったー!驚き

果物めっちゃ食べてるー!オエー

 

 


 

「無理に我慢するのもよく無いから、

少量にしてね」と言われました笑

 


 

 

産後の母乳についても、

「食べ物で結構変わるからね〜」

とお話しをして貰いましたにっこり

産後こそ美味しい母乳を出すために

健康的な食生活を送りたいなひらめき

 

 


 

 

さてさて、助産師さんより

今の時期はレンコンがおすすめだそうで♡

早速帰りにスーパー行って、

レンコンのきんぴらを作りました!

 



 

味付けは、塩分控えめに

淡路島の塩とお醤油オンリー。

ごま油で炒めて、蓋して蒸す感じに。

あっさりとした味で美味しくできた〜♪

 



 

今日の晩御飯は、

・生姜焼き

・ミニトマト

・レンコンのきんぴら

・お味噌汁

・白ごはん

・美味しい梅干し




 

美味しくできた!ニコニコ飛び出すハート

ご飯が進む進む。

(少量どころかたくさん食べちゃった)

 

 

食事中、

お腹の赤ちゃんも活発に

ポコポコ動いてました歩く

美味しかったかな?目がハート

保存して明日も食べよう。

 

 

 


 

***




 

今から入院バッグをまとめますびっくりマーク

パジャマや必要なものを

キャリーに詰める作業です。



お産なんだけど、

まるで旅行にでも行く気持ち。

忘れ物ないかな?とか。

ドキドキとワクワク目がハート飛び出すハート

 

 

 


 

私はどんなお産を迎えるのだろう

 


予定日まであと19日だ!



ドキドキするなぁ〜目がハート



お腹もポコポコ動いてる〜!歩く





 

それでは、今日はこの辺で♡

おやすみなさいふとん1