こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります

 


お盆休みに霧島へ遊びに行きました!

愛ちゃんと息子のレオくんと温泉♡

楽しかったなぁ〜

 

 

***

 


 

子どもが成長させてくれる



子どもの成長って早い!

レオくん、会う度に

お兄ちゃんになっててビックリです!



スーパーでカゴを持ってママの元へ。

会わない間にめちゃくちゃ

歩くようになってる!凄い!




レオくん、笑ったと思ったら急に泣き出して、

気づいたら違うものに注意がいって、

また笑ってる。




赤ちゃんって、本当に正直なんだね!

(私にもきっとこんな時代があったんだろうなぁ)



2〜3歳でイヤイヤ期が来るそうで、

まだ優しいものらしい。

どんどんパワフルに!



産まれたばかりのレオくんと私。

こんなにちっちゃかったのに、

どんどんお兄ちゃんになるんだなぁ〜

凄いなぁ…

私の名前もいつか呼んで欲しい♡





***




霧島のお家へ着くと、

愛ちゃんがご飯を作ってくれました♡



豆腐ハンバーグに、




米粉のお好み焼きに、



ナムルに、


具沢山のお味噌汁!



そして大好きな、さつま芋の素揚げ♡

(こちらはレオくん盛り)




ぜんぶ美味しかった!

お野菜いっぱい食べて、お腹いっぱい!

健康的だ〜♡

愛ちゃんありがとう!

誰かが作ってくれるご飯って

温かくて美味しくて大好き♡

たらふく食べました!笑




お風呂にゆっくり浸かり、

ちょっとお仕事して、眠りました!

自然の中でする仕事って捗るんだよね〜




***




翌日は温泉へ行くことに。

愛ちゃんが朝ごはんを作ってくれました!

鮮やかなオレンジヘア、似合ってて素敵♡


ゴーヤたっぷりの

ゴーヤチャンプルーを作って貰いました!

美味しかったなぁ♡



待ってる間、レオくんと戯れました♡

きゃわいい♡




そして霧島の日帰り温泉へ!


素敵な温泉♡



温泉入る前に、森林浴♪

結構汗かいた!



レオくんをずっと抱っこして散策する愛ちゃん

ママって凄いなぁ…と、背中を見てました。

レオくんは途中歩いてみたり、

転んで泣いたり、と思ったらすぐに笑ったり。

色んなことに興味があるんだなぁ〜



滝を見て癒される♡



そしてそして、露天風呂へ!

じゃーん!

露天風呂、めちゃくちゃ外!!笑



開放感が半端ない!

猟師でも出てきそう笑

久しぶりの露天風呂は、

天気も程よく、最高でした♡

気持ち良かった〜!



温泉また行きたいなぁ♩

愛ちゃん、連れてきてくれてありがとう!





お家に帰宅後、おやつタイム。

レオくんに「美味しい〜♡」の

ポーズを習得して貰いました!

可愛い♡




***



自己主張を素直にするレオくんを見てて、

赤ちゃんって正直に生きてる!

と強く感じました。




大人の私は、

人に何かを伝えたい時も、

言いたくても遠慮して言えなかったり、

罪悪感のような感情を抱いたり、

周りの空気を読んだり…。



(こんなこと言ったら相手困っちゃうかな?)

(これって、私のエゴなんじゃないかな?)

(嫌われそうで怖いから、言うのやめよう)



とか、思いがち。

エゴなんじゃないかな?

って思うのが恐らくエゴなんでしょうね。






「赤ちゃんは、他人軸じゃないでしょ?空気読んで泣かないようにしよう…とか思わないよね」


 

学んだ人間心理学センターピースで、

講師のひろきさんが言っていた言葉を思い出す。





いつから人は他人軸に染まっていくんだろう。

言えない、して欲しい、怖い。

多分、3歳くらいの自我たっぷりの私は、

可愛くて最強だったんだろうな!




***




「子どもが自分を育ててくれるよ」




私の周りのママさんは、

こういうことを言う人が多い。

世の中のママは、

ほぼこうなんじゃないだろうか。

子育ては、人を育てて自分も成長する。

凄いことなんだね。




先日、センターピースのチームミーティングで

「妊娠や出産は、最大の共存だよね」

という話が出ました。



特に妊娠中は、

自分のお腹の中で育ててるから

体に良いものを食べたり、

体調に気を遣ったり、

与える行為であり、

してあげたいってなるから、

素晴らしいことだよねって。





私を産んで育ててくれた

お母さんに感謝だなぁ〜

おじいちゃんやおばあちゃんにも。

関わる時間は少ないけど、

私を誕生させてくれたお父さんにも。





愛ちゃんとレオくん親子を見ていたら、

そんな風に感じました。

霧島、楽しかったー!

また遊びに行こう♡




***



私も伝えたいことは伝えられる、

自己信頼のできる人でありたいな!

結構ビビりちゃんな所があるので。


そんな風に強く思ったからか、

だいぶお肌の調子も良くなってきました。

おかえり!私のお肌ちゃん!

ブツブツ引いてきた…嬉しい!涙





今日はお家で生姜焼き作ろう♡

美味しいご飯を食べて、デトックスだ。




そんなこんなで、次回は投稿100回目!

ゆるりと続けて、ようやく100回だ。

自分を正直に綴れるブログを更新していくぞ〜

それでは、この辺で♩