こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります




職場の後輩たちがスタバをご馳走してくれました♡

嬉しいなぁ

ありがたや〜♡




​寂しさを感じた時



漠然とした不安や、寂しさが込み上げる。

そんな時があります。

最近…というか思い返せばここ数年かな?

そんな波が多くて。

人間って、面白いですよね。

どんな状況でも、新しい不安や悩みが来る。





私が調子悪い時は、スマホ見てたりダラダラしてたり、何に対しても無気力なことが多いです。




(あー、また調子悪くなってるなー)




不安を書き出す、

本を読む、

お風呂に入る、

などなど。



調子を良くするルーティンもあります。

ただ、それすらも面倒に感じてしまうとき。

頭では分かってるのに、体が動かない…。


うーん。困ったなぁ。




…。



…。



…。




そして、気付いた。







あ、私、誰かに抱きしめて欲しいんだ。





そう思って、自分自身をセルフハグしてみた。





自分をぎゅってして、




「大丈夫、大丈夫。」




そう言ったら、凄く涙が出てきた。





ビックリするくらい泣けてきて、

1人でわんわん泣いた。





私には、私がいる。




「大好きだよ」





自分の手で、自分を優しくさする。

そうか、これが欲しかったんだ。

寂しかったんだね。

ひとしきり泣いたら、何だかホッとした。





まだ見ぬ不安を想像しては、更なる不安が募る。

そのループから抜け出すために、自分自身が側にいるってことを思い出せて良かった。






ハグって良いですね。落ち着く。





次に私に会った方!是非ハグしてください♡

安心感を与えられる行為って、素敵ですよね。





それでは、今日も良い夜をお過ごしください♪

おやすみなさい