こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります






オトコマエ女子は守られたい




「かれんちゃんって、男前だよね」




先日、友人のえりこすにふと言われました。

確か鹿児島名物の焼きドーナツを

えりこすにご馳走した時かな?




たった数百円の奢りだったけど、

何だかそう言われて

カッコいいと言われたように

感じて嬉しかったです。



ちなみに焼きドーナツはコチラ。

美味しいですよ♡





***




数年前にひろきさんとプロゴルファーの北ちゃんと

ご飯を食べた時のこと。

北ちゃんが鹿児島に遊びに来ていました。



「鹿児島ルールでご馳走させてよ」



ひろきさんが北ちゃんにそう言っていたのが印象的で、カッコいいなって思ったんです。





だから私も自分がご馳走したい時には、

鹿児島ルールを採用するようにしています。

職場の後輩達にも同様ですが、

ご馳走したい時に喜んで奢られて貰えると

嬉しいですよね♡




***



「かれんちゃんありがとう」


そう言って、えりこすが


「素敵な男性には奢って貰うんだよ」


と一言。







あ、そう言えば最近、

男性にご馳走して貰うことや頼ることに

抵抗が無くなってきてるなと感じました。




***





迎えに来てと言えない

プレゼント欲しいと言えない

してあげるよ、と言われても受け入れられない

頼らない、頼れない、甘えられない





そんな私でしたが、

最近は周りの男性達に

甘えられるようになってきたと思います。




***




以前、友人のゆうみちゃんのモテ講座を受けた時。男性に対して甘えられないというテーマの回がありました。



「迎えに来て」と言えない。


いや、無理だな。言えない。 

寧ろ自分で行くよ。




って思ったけど、ゆうみちゃんの旦那様たくちゃんをモデルにロープレ。

迎えに来て、を何とか言えるようになってきた!




その後ゆうみちゃんの講座を受けてから

不思議と素敵な男性との接点が増えて、

甘えられる私になってきた気がします♡




***




だからこそ、誰かに何かしてあげたいって

さらに思えるようになってるのかも。

遠慮なく奢られると、奢れるようにもなる♡

遠慮なく、受け取るのです。





与えられるものこそ 与えられたもの 

藤井風くんの帰ろうの歌詞で、好きな一節。






私にとってお金とは、循環するものだ。




遠慮なく、迎えに来てもらう

遠慮なく、ご馳走してもらう

遠慮なく、荷物を持ってもらう




私の周りの男性って優しいわぁ〜♡




私は仕事も好きだし男性性寄りな自分も好きです

しかし、最終的には男性に守られたい

そんな女性的な自分が好き




だから、遠慮なく、守ってもらう




内心、こんな甘えた女でいいのか

って思ってる度合い8です

いいのか?いや、きっといいんだよね。





うんうん、甘え上手な可愛い私でいよう♡






それでは、今日はこの辺で!

読んでくれてありがとうございます♪