深夜にこんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります



最近ハマっている

きな粉はちみつ牛乳

ノニジュース

はちみつルイボスティー

デーツはちみつヨーグルト

バナナ

を食べました♪


健康的なものを食べると身体が整います。

牛乳は今度オーツミルクにしようかな。





​何もしない一日



2023年4月8日土曜日


今日はボーッと寝て過ごす一日でした。

昨日は職場の新人歓迎会があり、帰宅が遅かったので、疲れ切ったせいか寝てました。



最近体調不良が続いてて、なかなか復活出来ないでいます。




2月25日

喉を痛める。3月末まで長引く。


3月19日

そろそろ良くなってきたかなー?というタイミングで、胃痛。腸の張りも気になる。


4月8日

胃腸の調子が少しずつ良くなってきた矢先、数日前から再び喉の痛みがすると思ったら、鼻水も出始める。




こう振り返ると一ヶ月以上体調が整わない生活を送っているようです。

昨年末にも熱で1週間療養しましたが、また体調崩して…身体が休めてないんだろうなぁ…と反省。




こんなに長引くことって無かったから、自分でも驚きです。



無理してるつもりもなくて、自分なりに過ごしていたけど…身体は正直なのだろうか。



不思議なもので、体調不良の時には悪いルーティンが働く。スマホ見たりうたた寝したり…。

いかんいかん。



早くフルに元気になりたいなぁ。

先日、自分の胃腸を抑えて

「ごめんね、よく頑張ってるね」って呟いたら涙が出て来た。




今日はたくさん眠りました。

私は日頃の夜、「眠りたくない!もったいない」って思っちゃうんですが…睡眠って大切ですよね。

何でもったいないって思うのか?

日常に満足していないから?


(あんまり理解されないのですが、寝ることに重きも置いてないんでしょうね)





***



「かれんちゃんは感覚に敏感だしキャッチする能力高いのに、上手くスルーする能力も備えてるから(笑)定期的にメンテナンスをして身体が限界訴える前に、優しくしてあげてね」



先日、お世話になってる人に言われた言葉。

そうか、スルーしているのか〜。




そう言えば昔から母にも「自分の容量オーバーになりやすい」的なことは言われてました。




自分の感覚や感情、身体の限界の前に気づいてあげないといけないね。

この世界は気づくこと。

この世界が私だとしたら、それは自分に気づくこと。




美味しいカレーが食べたい!

明日はカレーだ♡


おやすみなさい♪