こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります



リサ・ラーソン展に行きました♪

美術館ではセミナー仲間の花さんがワークショップをしていて、友人のみきちゃんと参加してきました!



可愛く色塗り出来ました♡

ワークショップも美術展も楽しかった〜!





やっぱり、優しい世界だ。



本を読んで学ぶのも良い

経験や体験を元に物事を決めていくのも良い




(自分や相手が大切にしているものは何か?)




価値観の違いというものは、

誰にだってきっとある。

自分の大切にしているものは何か?

相手の大切にしているものを知っているのか?



そこが分からないと、

きっと関係は拗れていくのかもしれない。



自分も大切にし、相手の大切なものを大切にする。

そういうのが、きっと共存的な振る舞い。





***




犬飼ターボさんが開発した、

人間心理学センターピース。

そこで学んだつながり感のレッスンにある、

「意図」というもの。



相手の行動の意図がわかると、

つながりを感じれる。

相手の感情や、感覚。




***



人間関係。

この行動、言葉の意図はなんだろう?

相手の意図が分からなくて、モヤモヤ。

考えていたら、結果的に教えて貰った。

その言葉の中には、

その人が大切にしているものや、

私に対する優しさ、意図があった。




私の中で腑に落ちた。

その人のポリシーがあったから。

そして「かれんちゃんは頑張ってる」

そんな言葉までかけてくれた。





コーチング的に、

この出来事は何故起きているのだろう?

…なんて考えていたけど、

今回はセンターピース案件だったようです。







頑張ってるね!







私は、この言葉を求めていたのかもしれない。

過去の色んなものが溢れて、涙が出てくる。

私は、やっぱり優しい人たちに囲まれている。





私が自分で気づかなかった、

自分の欲しかった言葉。

それが、周りの人から与えられたのです。

まるで、「自分を労いなさいよ」というかの如く。







今日の学び。

価値観は自由。

自分の価値観を大切にした上で、

相手の価値観も大切にすること。







私は、自分の人生において

直感・自由・楽しい

というのを大切にしている。

最近は、成長・プロセスというのもキーワード。








あなたの大切にしている価値観は、何ですか?







ここまで読んでくれて、ありがとうございます♪

おやすみなさい♡