こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります

 

 

 



 in淡路島

もう半年くらい前だ〜


 

 

​ヨガをすると、元気になる!

 


3月18日土曜日

 


10:45

 

朝からヨガレッスンでした。

今日は生徒さんとマンツーマン。

 


以前の私なら、1人しか来なかった…

と落ち込んでいたかもしれません。

今日は、来てくれたことに真っ先に感謝しました。

 

 

最近は、マンツーマンの時は

こう思うようになりました。

私のレッスンを受けに来てくれた、

だからこの人のために全力でレッスンしよう!

生徒さんと楽しい1時間を過ごしました♪

 

 

 

***

 

 

12:30

 

ヨガの生徒さんでもある友人が

キッチンヘルパーさんとして働いているので、

お願いしました♡

 

自宅に来て、1時間で料理を作ってくれます。

「自由にしててくださいね」

と言われたが、興味津々で隣で終始見てました。

何のためのヘルパーだろう(笑)

時間の使い方は自由ですからね!

 

 

手際よく、私のリクエストである

・ママレードチキン

・唐揚げ

・大学芋

・カリカリチーズ揚げ

の4品をささっと1時間で作ってくれました。

 



 

めちゃくちゃ美味しかった…♡

今回の私の依頼テーマが

【自分だと作らない揚げ物と大好きな大学芋】

だったので、満足です♡

人が作るご飯って美味しいですよね〜

 

 

 

何より見ていて

「料理楽しそう!私も作ってみよう!」

って思わせてくれるので、それがまた良い。

私のポテンシャルも上がります

 

次回は、健康的な作り置きおかずを依頼しようと思います

 

 

 

***

 

 

15:00

 

サムネイル制作!

個人的なお仕事である

かめちゃんYouTubeのサムネ制作。

 

今日は新しい写真が上がってきたので、

そちらを使い作りました。

最近手が回らず久しぶりの制作になりましたが、

やはり作ると楽しいですね♪

 

4月はもっとたくさん作るぞー!

 

 

***

 

 

17:00

 

出勤!

本業のお仕事が立て込んでいたので、お仕事。

休日出勤のメリットとしては、

とにかく静か。電話も鳴らない。

かなり集中出来ます。

ちなみにフレックス制の職場なので、調整してお仕事できるのです。

 


ちなみに、

お仕事モードに入る時のアンカリングは時計。

友人が誕生日プレゼントにくれたので、

最近着けるようになりました。

この時計は着け心地が良いのです♡

こういうスイッチがあるのって良いですよね

メリハリになる!




さてさて、立て込んでいたお仕事。

2割しか終わっていなかった作業が5割終わった!

締め切りまであと2日!

時刻は22:00を回った。

もう少し作業したかったけど、

今日は帰宅することにした。

(夜になると仕事のテンションが上がるタイプ)

 

 

 

 

***

 

 

22:45

帰宅。

なんだかブログを書きたくなったので、

今書いています。

今日も1日働いて遊んで、頑張ったなぁ〜

 

 

 

休日出勤して思ったけど、

やっぱり家にiMacが欲しい。

自宅にはMacBook16インチがあるのですが、

デザインの大掛かりな仕事は大きい画面がやりやすい。

画面2つ(デュアルモニター)だと

作業効率が雲泥の差。

 


 

16インチも大きいので、

サブモニターだけあれば十分かもしれないけど。

(MacBookもたくさん使いたいので)

とりあえず、

iMacは欲しいものリストに追加しておこう。

 

 

 

【セルフイメージ】

私は、iMac24インチのデュアルモニターを使って自宅で仕事を快適にしている!




いいねぇ〜♡

今年はいろんな変化が欲しいな。

 

 

 

***

 

 

ヨガのレッスンしたら、

悩んでいることや不安、モヤモヤが

「ま、いっか。」

という気持ちになります。

 

 

決して投げ出すという意味ではないのですが、

その不安に囚われない自分になれるのです。

だからヨガに始まった1日は、

特に良い日だったなって思えるのです。

ヨガをし続けよう。

 

 

 

よし、お風呂入って寝ようかな♪

ここまで読んでくれてありがとうございます

おやすみなさい♪