こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります



やっぱりヨガをしている時の自分が一番好き!





​何故その出来事が起きているのか?



2/25土曜日からずっと風邪を引いています。

今日が3/17金曜日なので、そろそろ3週間。

暖房の乾燥にやられたのか、喉が枯れ、その後咳が止まらず…花粉症もあるっぽいけどアレルギー検査しなかったので分からない。





今週で大分良くなり、

あともうちょいな感じなのですが…。

とりあえずお酒は控えて、夜の外食も控える。

最近不摂生が多かったので、なかなか健康的ライフを過ごしています。




***



今回の出来事、結果的に何のために起こったのか。

うーん、なんだろうなぁ。

あー、でも土日の予定詰めすぎだったのかな?

不思議ですよね、私1人の時間好きなのに大体予定詰めてる。

断れない、断らないから!



治りが遅すぎて、久しぶりにノニジュースを飲みました。やっぱり良いですね。元気になる。これからたくさん飲もう。




自分を優先して、断れってこと?

そうなのだろうか?

なんだかそんな気がしてきた。




***




突然ですが。

私の最近の趣味は、麻雀です。

本当に面白い。

先日、四暗刻という役満を出しました。




同じ牌を4つ集める役で、出現率は0.049%だとか。

麻雀は136牌、各種4枚ずつあります




これを機に数日調子が良かったのだが、ふと、流れは止まる。

自分の中で予定していなかったタイミングで対局に誘われた。





(ちょっとくらいお付き合いしてもいいかな)





すると、しばらく勝ち続けていたのに、負ける。

そこから、どんどん負ける。悪循環。

振り込んで、イライラもする。




負ける出来事が必要だったんだろうか?

断らないといけないよってことかな?

自分の予定外のことをしてしまった後悔もある。




いや、自分を貫くことをしなかったんだ。

断れないんじゃなくて、断らなかった。






(自分で決めたのだから、後悔するなよ!)






うちなる私がそう言っている。

そもそも経験しないと上手くならないし、つべこべ言わず、また勝てばいいのだ。

挑戦して素晴らしい。飛び込んだ。

その結果、負けた。かっこいいじゃないか。




負けるから面白いし、またやりたくなるから。

怖がらず、また挑戦すればいい。

その中に私の成長があるのだから。




***




人生、チャレンジし続けるのだ。

ヨガと麻雀とゴルフは、私の中の哲学である。

終わりなきものだし、人生の縮図。




よーし!また頑張るぞ〜!!

まとまってないけど、ここまで♡

おやすみなさい