こんばんは!かれんです

 

会社員をしながら

ヨガインストラクターをしています

 

この日記では、ヨガから気付いたことや

インストラクターの日常、

理想のパートナー像について自由に綴ります

 

 


お久しぶりのブログ!


 

 

 

自分の声の足るを知る。


暖房にやられました、喉カスカスです。

暖房マックスでつけっぱなしにして

寝たらこんなことに…!





2/25土

朝起きて喉に違和感。

そこから4日連続でヨガレッスン。

昨日今日はだいぶカスカスで

エッジの効いたガラガラ声に!

今日まで連日本当によく頑張りました。




日曜日まではレッスンないので

なるべく喋らず安静にしたいところです。





***




さて、こんな私の声ですが

ハスキーボイスも意外と好評だったりします。

セクシーな姉さんって感じがするらしい!




しかしいつもの可愛らしい声が出ないし

思うように声が出ない。

ヨガインストラスターとして

声は商売道具なので、結構キツイ…。





声命のため、よく持ち歩いている龍角散のど飴。

いま品薄らしいです。

 



***




自分の声、私は凄く好きです。

レッスンするときに

よく褒められるのも嬉しいです。




か弱い感じかするかなーとか、

怒っても怖くないんだろうなーとか、

幼い印象なのかなーとか思うこともありますが、

この声で生まれて幸せです♡





こういう、当たり前にあるものに

目を向けて感謝することって普段ないなって。





しゃがれた声も、

姉さんって感じがする!

セクシーな感じかする!

お酒強そう!

とか、周りは普段と違う印象で嬉しかったり。




私の声の美しさと大切さ、

更にはしゃがれたセクシー声な新しい私の発見!





喉が弱く…乾燥したり風邪引いたり、

今回ほど声が出なくなるのは4回目かな?

(風邪も喉からタイプなのです)





感謝する、そして新しい私の発見。

こんな風に捉えたのは初めてかも。




しかし咳も出て結構キツイので、

そろそろ復活したいものですね。




***



さて、今日はそろそろこの辺で!

暖房のつけっぱなしには気をつけよう。

おやすみなさい♡