こんにちは。

トレーニングデイサービスあんび清水町の中村です。

 

6月も後半になり、いよいよ本格的な夏が始まりますね💦

今年は4月の時点で30℃を超えてしまう日がありましたが、

7月8月はもっともっと気温が上がり40℃を超えてしまう日があるとかないとか…

 

そんな夏の暑さに熱中症にならないように今から汗をかく習慣をつけて

いくことが大切です!!

 

・ウォーキングやジョギング

・38~40℃のお湯にゆっくり浸かる

・軽めの筋トレやストレッチ

 

無理はせず、自分の中で出来る範囲で毎日行えることにチャレンジしてみましょう!!

しっかり食事をすることも大切です!!

 

 

暑さに負けず、熱中症に気をつけて、楽しい夏にしていきましょう。