由布院へ行って来ました | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

27日から2泊3日で、由布院へ行って来ました

 

結婚30年の記念としてです

 

私たちは、バツイチ同士で40代後半に再婚したのでまだ結婚

生活は30年なのです

 

私には3人の男の子と妻には女の子が一人いましたが、一緒に

住む事は無く再婚の当初から夫婦だけの生活をしています

 

私が再婚した時は会社が大変な時で、妻も再婚してからもそれ

まで勤めていたホテルの経理の仕事を続ける事になりました

 

つまり妻には、再婚してから専業主婦に出来ずに苦労の掛けっ

ぱなしなのです

 

前妻は、結婚してから20年間専業主婦でしたからね

 

だからずっと夫婦ともに働いていたので、夫婦で旅行する機会

はほとんどありませんでした

 

たまに旅行するのも、日帰りか1泊の旅行が精々でした

 

30年の間で、夫婦で一番遠くへ旅行したのはハウステンボス

でした

 

ですから、今回で九州は2回目と言う事になります

 

妻も色々と病気を抱えていますから、夫婦で長距離の旅行が出

来るのも、ひょっとしたら今回が最後になるかも知れないと思

えるのです

 

二人で旅行するのに、普通に歩けない状態では行きたくないで

すからね

 

そんな考えが現実味を覚えたのが、5月の初めに突然妻の左腰

から左足全体に痛みが出だして、まともに歩く事が出来なくな

ったのです

 

整形外科医の話では、1週間痛み止めの薬を飲んでも改善の方

向に向かわなければ、腰の手術も考えなければならない、とい

う事でした

 

それでも、1週間後には痛みはあるものの何とか歩けるように

なって来たので、手術はしなくてもいい事になりました

 

当初は、もしかしたら今回の旅行は無理かな、と思えたのです

まだ痛み止めは飲んでいますが、なんとか普通に歩けるよう

なったので行く事が出来たのです

 

 

今回は、結婚30年なので身分不相応の贅沢をしました

 

なんせ、私たちは年金だけで生活をしている身ですからね

 

旅館は、内風呂と露天風呂が有る部屋にしました

 妻は、乳がんで左胸を全適出しているので大浴場には入りた

 くなぃ、と言う事でしたからね

そして、食事も上げ膳据え膳で全て部屋食にしました

 たった三日ですが、妻が食事の支度や後かたずけから解放さ

 れました

 

今回の旅行では、今までにないほど沢山の写真(150枚越)を

りました

 

三脚も持参して二人の写真も撮りました

(ひょっとしたら遺影用に使う事になるかもです)

 

宿泊した宿は、部屋も料理も接客も申し分ありませんでした

 

本当に満足でした

 

夫婦にとって、とても良い想い出の旅行になりました