先延ばし行政の極み | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

旧文通費の問題は、何年も前から取り上げられていました

 

それが、国民の前に具体的にさらされて政府としても無視で

きなくなったのが、在籍が1日で旧文通費が1か月分100

万円が全額支給された件です

 

私が2021年12月08日(水)

最初に旧文通費について書いたブログです

 

 

 

で、次に2021年12月09日(木)に書いたブログ

 

 

 

又もや2022年03月27日(日)に旧文通費について書いたブログ

 

 

 

そして、2022年06月15日(水)に書いたブログ

 

 

 

昨年の2023年06月23日(金)に書いたブログ

 

 

 

今国会でも相変わらず解決をみない旧文通費

 

なぜ、こんなに時間が必要なのでしょう

 

要するに、国会議員は自分達の収入源が減る様な改革は出来

るだけ先延ばしにしたい、と言う事なのです

 

旧文通費に限らず、政治資金も政治献金もパーティーの問題

も全て自分達に都合の悪い改革は最小限に抑え、出来る限り

先延ばしをして時間を稼ぎたい一心なのです

 

国民の為の政治改革ではなく、政治家の為の政治改革しか頭

にないのです

 

今回の国会でも問題になっていた案件で、解決されたと言わ

れている改革の内容をみれば、その事がよ~く分かるのです

 

国会議員の国会議員による国会議員の為の行政改革は、間違

いなく国民の為ではない、と言う事です