人生を左右する出会い | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

人生において、多種多様な出会いがあるものです

 

その出会いが良い意味でも悪い意味でも、その人の人生を大

きく左右する事があるものです

 

そして良い出会いか悪い出会いかは、後になってから分かる

事が多いものです

 

でも、出会いって一瞬で伴侶を決める場合もあれば、長年付

き合っても別れてしまう場合もあります

 

ただ、名刺交換だけとか挨拶だけの関係は別として、人生で

出会える人数はそんなに多くはありません

 

その中でも、いい意味でお互いの人生を左右するような出会

いは本当に貴重だと言えます

 

しかし、中にはその人との出会いによって立ち直れない様な

ダメージを受ける事も有るのです

 

だからと言って、人との出会いにあまり臆病になってはいけ

ないのかも知れません

 

会ってみなければ分からない、話をしてみなければ分からな

い、付き合ってみなければ分からない、一緒になってみなけ

れば分からない、のが人間関係なのです

 

そして、自分との出会いによって人生を変えられた人がいる

かも知れないし、その反対に自分もある人との出会いによっ

て人生が横道にそれてしまった、と言う事もあるのです

 

でもそれが、出会いと言うものなのでしょう

 

一度だけの人生です

 

出来るだけ多くの良い出会いをしたいものです