キーボード “Danny Boy” | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

 

電子キーボードに初めて触れてから5ヶ月が経ちました

 

電子キーボードには、デモ曲がセットされておりそのデモ曲の

伴奏に従って、片手で主旋律を弾くといかにも自分が曲全体に

溶け込んでいる気分になるのです

 

デモ曲だから、短いんですがね

 

そして、その主旋律は鍵盤が光るので、その光る鍵盤の通りに

タッチして行けば素人の私にでも曲になるのです

 

でも、最初は曲に合わせて指が思うように動かないので中々

しいのです

 

毎回の事ですが、録画する時になると緊張して指が思うように

動かなくなってつまずいたりします

 

それに、指の運びは滅茶苦茶なんです

 

それでも1ヶ月に1曲、何とか弾けるようになったのが

 1ヶ月目が浜辺の歌

 2ヶ月目がモスクワの夜が更けて

 3カ月目がエリーゼために

 4カ月目がCame With Every

 5カ月目の今回はDanny Boy

なのです