今日は統一地方選挙の投票日 | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

 

朝一で、統一地方選挙の投票に行って来ました

 

 ・北海道知事

 ・札幌市長

 ・北海道道議会議員

 ・札幌市議会議員

 

投票する前に、あらかじめ投票する人を決めて行きましたので

会場で考えるような事が無いようにしました

 

立候補者を選ぶときに、実績や公約を参考にしますよね

 

でも、どうしても立候補者の考え方が理解できない人もいます

 

現実は帯に短かしたすきに長し、と言う事だったりするのです

 

なかなか、全てにおいて立候補者の考え方に賛成するのは難し

いのですが、最終的には自分の考え方に一番近く行動力のある

立候補者を選ぶことになります

 

それでも、私の選んだ人が当選するとは限りません

 

でも、有権者としての権利と義務をはたして来ました

 

これから先は、当選者達が公約の実現の為に確実に働いてくれ

るのかをしっかりとチェックして行きたいと思います

 

それは、次回の選挙の為にもです

 

有権者の皆さんは

 

 自分の意思表示を一票に込めて、必ず投票して下さい

 選挙権を放棄する事だけは、絶対にしないで下さい

 選挙の投票率が低い、と言う事を無視しないで下さい

 自分が持っている一票を、決して無駄にはしないで下さい