キーボード“浜辺の歌” | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

 

喜寿での手習いです

 

電子キーボードに初めて触れてから1ヶ月が経ちました

 

今のところ、私のおもちゃになっています

 

電子キーボードには、デモ曲がセットされておりそのデモ曲

の伴奏に従って片手で主旋律を弾くといかにも自分が曲全体

に溶け込んでいる気分になるのです

 

デモ曲だから、短いんですがね

 

そして、その主旋律は鍵盤が光るのでその光る鍵盤の通りに

タッチして行けば素人の私にでも曲になるのです

 

でも、指が思うように動かないので中々難しいものです

 

勿論、指の運びは滅茶苦茶です

 

それで、始めて何とか弾けるようになったのが浜辺の歌です

 

やっと弾いているところを見て下さい