自民党政権 | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

多数派の自民党だからこそできた事も沢山あります

 

だから私は、自民党政権を全否定するつもりはあり

ません

 

そして、安倍総理の様に他の政党を"悪夢のような

政権"などとは決して言いません

 

悪夢だったのは、野党に下野した安倍総理自身のは

ずです

 

安倍総理が"冷静に丁寧に、分かり易く国民に説明し

て行く"という言葉に納得した事は、残念ながら一度も

有りません

 

いつも有耶無耶のうちにフェードアウトしてしまい何も

明らかにされないままで、問題を解決したという結果

は得られなかったのです

 

安部総理は他人を揶揄する割には、自分の発言に対

しての間違いは認めず、説明責任を果たして来たとは

とても思われないのです

 

最も許せないのは、国民に嘘を付く事です

 

これは責任与党の自民党としては、致命的な事なの

です

 

長期政権の欠陥は、おごりの政治になり自浄作用が

働かなくなる事なのです

 

そして何でも出来る、と傲慢になり国民に寄り添う事

を忘れてしまうのです

 

次期自民党総裁は、これらの事を払拭する事が出来

る人であってほしいものです