ありがとう | 終活オヤジの独り言

終活オヤジの独り言

今日も、誰にも何の役にも立たない、どうでもいい様な事をつぶやきます。
もし、お気に障った事がありましたら年寄りの言う事なのでお許し頂きたいと思います。

ありがとう、と言う言葉がなかなか口から出てこないのです

 

何故なのでしょう

 

人に何かをして貰って感謝をする時に出る言葉は、すみません

なんですよね

 

すみません、と言う言葉は謝る時にも使います

 

ですから、とても都合のいい言葉なんです

 

本当に心から感謝を相手に伝えるのならやっぱり、すみません

よりも、ありがとう、ですよね

 

ありがとう、と言うことがそんなに難しい事なのだろうか

 

どうして素直に、ありがとう、と言えないのだろう

 

ひょっとして、メンツとかミエとかテレとかにこだわっている

のだとしたら、こんなくだらない事は無いですよね

 

いずれにしても、人間が出来ていない私なのです