久しぶりのブログの更新です・・
先週の土曜日は猛暑の中、子供の運動会。
日曜日は、4回目の副業クロス塾がありました。
それから、一週間・・。 あっという間です。
さて、久しぶりにクロス塾の講義内容について・・
■ 1、2回目はマーケティングよりの話でした。
■ 3回目は、
・塾の目的の確認
・コーチングの種類とクロス塾の位置づけ
・みんなの知りたいことを踏まえての塾の勧め方について
ADHD等の発達障害についてや、コーチングに関する質疑応答、
お勧めの本の紹介なんかも教えていただきました。
・それから、マーケティング的な話題として
「レーザートークを考えよう!」 と宿題もでましたね。
■ 4回目は、
・脳トレって効果ある?なし? その原因を踏まえてのコーチングの有用性
・みんなの躓いているところを洗い出そう!
・コーチングをする上でのポイント
・どうやって、コーチングを他人に勧めるか?
なんて話題だったでしょうか?
受講生たちの躓きをうけて、今日からは
講義以外にも別日程でワークショップもはじまる予定。
楽しみです。
最近、みんなの要望もあって脳科学の話も少しでています。
やっぱり、自分の知らないことを知るって楽しいしワクワクします。
コーチングは形のない見えないもの。だから、みんなに伝えにくい。
そこへ、脳科学的な根拠があると一気に信憑性が増すというか
「すごっ!やってみよう」って気になりますよね。
ですので、脳科学からみた 「私の思うコーチング情報」 もちょいちょい
お話していけたらなと思います。
==================================
【お願い】
なんとなく、興味を持っていただけたら・・
画面右または下の「フォロー」ボタンをクリックしていただけると嬉しいです。
いづれは、継続して読んでいただけるようメルマガを発行したいなと思っています。
また、「いいね」「リブログする」ボタンをポチッとしていただけると、励みになります。
みなさん、よろしくお願いします。
【無料コーチング 募集中】
はじめましてにして、いきなりの募集ですが・・
コーチングに興味のある方、無料コーチング体験 受付中です。
平日の午前中、Line 電話、もしくは Zoom にて無料コーチングを受付ております。
時間は、30分。 それ以上、ご希望の方は有料にて承ります。
ご興味のある方は、ブログの「メッセージを送る」よりご連絡いただけると嬉しいです。
塾生である私の経験をつむ場も兼ねているため、
初回30分までは無料でコーチングいたします。 (期間限定です)
【脳科学教育コンサルタントのクロスです!!】
クロス先生をご存知ない方のために、クロス先生のブログです。
「発達障害、人格障害だからこそコーチングだよ!」
⇒ https://ameblo.jp/neuro-coaching/entry-12431620787.html
「クロス式コーチング塾、ついに一般公開! 」
⇒ https://ameblo.jp/neuro-coaching/entry-12444435316.html