現在、色々と種類のあるパワーストーン。
目的や願望を叶える『おまじない』グッズとして有名な石なのは皆様ご存知と思われます。

このパワーストーン、同じ石でも使う人の相性があったりします。
相性と言っても、波長の違いなんですが(^-^;

区別の手段は人それぞれですが、個人的には触れた時の温かい感じか冷たい感じで選んでます。

温かい波長
この時はその願望に対する力が足りてる時。
その気力が減り始めた時に、充電させる感じで使ってます。

冷たい波長
さっきと逆で足りない時ですね。
温かく感じるようになるまで、気長に一日一回ペースで、自分に石から充電してきます。
…と、こんな感じで選び使うようにしてます。

もちろん人それぞれなので、好きなように選ぶ事も直感で選ぶ事も間違いではないです。

そんな訳で、パワーストーンはあくまでキッカケで、持ってるだけでは単なる飾りです。
その目的や願望を叶える努力があってこそ、その力を発揮します。

値段の高い安いは関係ありません。
パワーストーンを『石』とするか『意志』とするかは、全て持ち主になる人次第です。