これまた

大好きなお方に頂いた

ロールオンアロマ💞

最高にリラックスできるのは

その方の持つエネルギーが

伝わってくるから¨̮♡





さて。



やはり

人には

それぞれの体験を通して

無意識に身に付けた

思考回路がある訳で






自分が体験したような

酷い、しんどい、苦しかった体験を

した事がなく

それによって味わった痛みの深さなど

無縁の人の

言葉に

傷付く必要などないからね😘




知らない

って

悪いことでもダメなことでもなく

その人は

ただそうとしか見えない世界で

それが正しいと

無意識に思わされているだけ



その人も

自分で思おうとして思ってるわけじゃなく

思わされている



けれど

その思いを手放すどころか

気付くことすら

してない人も多い




そんな人が

容易に放った言葉で

傷がうずぎ

苦しくなったりする人がいるけど




人間って

往々にして

ケアレス




自分は

良かれと思って

オススメしたり

参考までにと

言ったり書いたりするけれど




その言葉に

無意識から出てきている

"ケアレス"が

滲み出たりする

これは誰でもそう




私はソユのが

みえるので

ふーむなるほどって

思うだけなんだけど

そうじゃない人は

元あった傷が

また痛み出したりする



そんで

必要もない

自己否定強化

自己嫌悪強化

自己卑下強化

どんどんされてくんだよ?





だから

なんか引かれるけど

なんか違和感な人の

言葉や文章、例えばブログとか

もう見ない

まともに受け容れない

そういう対処をしてくださいね🤗




あなたに必要じゃないから。

あってないから。

そこら辺は

きちんと自分のために

本当に自分にとって良いモノを

自分に選ばせてあげてね😊♡





自分に厳しい人や

自信の無い人は

言い切る人とか

行動力のある人とか

力の強い人の言葉に

ついつい吸い寄せられていく



そこに自分が持ってないものを

感じ取ったり

従ってれば良くなりそうという

勘違いが

そうさせる






強く言えるからって

ブログでいっぱいいいねの数字だしてるからって

その人が

今のあなたに必要かどうかは

判断できないよ



ここで

みんなが忘れがちな

⬇️コレ⬇️



しっかり見極めて

本当に自分のためになる考えを

選べるように

願って

書いておきます😘





「愛か怖れか」





全ては

そのどちらからか

起こっている




それは

いったい

愛からの言動なのか?

怖れからくるものなのか?



そこをよぉく観る目

養ってね💕︎



いっけん

愛にみえて

ややこしやな愛情の場合もある



情がついた途端に

ややこしくなるからね🤣





特に

怖れが強くて力のある人は

傾向として

支配的になりがち

ひとつの例に過ぎないけどね🙄




それから

安定性や確実性を求める人は

不安を感じたくないという怖れ

強く持ってたりする



そんなひとからは

強い自信の無さと

強い不安

そして罪悪感が

みてとれる






確実性や安定性なんて

一番不安材料だよ?

それを求めるほど

不安になることに

先ずは気付く必要がある




だって

この世界に

確実性や安定性なんて

特にこの時代はホンマに

そんなもの

当てにならない



余計に不安になる

それが行き過ぎたのが

不安障害






特に

昔に酷くて辛くてしんどくて

悲しくて寂しくて

泣きたいのに泣けなくて

頑張って生きるしかなくて

そんな体験をしてきた

傷の深い人は特に

だから

そんな人の言葉には

近付かないで



そういう人に限って!

吸い寄せられるように

そんな人のいる所にばかり

近づいていっちゃう……😢😂



なぜなら

自分の中の怖れを

何とかしてくれそうな

気がするし



そこにいて

頑張れば

自分も同じように

強くなれるかなとか…ね



そして

何より強いのが

自虐力



こんな私でごめんなさい

との

実態のない

罪の意識




自分が自分でいることの

罪悪感




自分を罰そうとする



だからまた

酷い目にあいにいく





そこから先の反応と言動は

人それぞれ違う



抗い怒る者

怯え泣き病んでいく者

逃げて逃げて何らかの回避行動を得る者

……




こんなことが起こるから

怖れからの言葉たちに

連れ去られないでね🙏🥺










それは



愛からですか?

怖れからですか?



しっかり見極めてね‼️







どんなに言われても

"できない"

"やってみることができない"

"受け容れられない"

ひとは

います

そこにはちゃんとした理由があります🙆‍♀️




行動の前に

身体を止める

モノがある

ことを

ご存知ですか?




それを知らずして

ただやればいいじゃん

やればいいだけと

言われる方々の言葉に

傷付いたり

怯えたりしなくていいよ🤗




ましてや

鵜呑みにしなくて

いいよ

しちゃダメよ



言葉の支配下に落ちないでね🙆‍♀️


ね😘💕





今日もどうぞ

良い一日を😊🥳✨




楽しも💞





ヴェーディックカウンセラー 

カウンセラー養成講師 

単なるスピリチュアリスト 

貴美(たかみ)