摂食障害から回復させようとして

摂食障害のことを良く知ろう、

なんて言い出す人がいる。




治療する人が

「良くなろうね」とか

「家族のためにも良くならなきゃ」とか、、、

気軽に言ったり



特に摂食障害を患っている人は、

本当に敏感なので、

そんな事を言われると、

途端に、、、、


ダメなんだ!

私ってダメなんだ!

このままじゃダメなんだ!!!

ループにはまり、

なーーーーんにも聞こえなくなる🤩




そして、

摂食障害患者の多くは、

たとえ幸せなことを考えなさい、

量子力学でいうところの「幸せフォトン飛ばしなさい」って言われたところで、

絶対にしない🤩しないのよー😂



なぜなら、

治りたいといいながら、

摂食障害を持ってる人にとって、

治ることは恐ろしく闇でしかないから。

治ることがこの世の何よりも恐ろしい。




なぜなら、

大大大大大大大大大大嫌いな自分に

自分が落ち着かねばならぬってことだから。



落ち着けねーのよ!!😂

だって嫌い過ぎて逃げた自分に落ち着け言われて、

誰が落ち着けますか!?😂😱😂




そんな自分では生きていきたくないって思って

摂食障害に飛び込んだのよ。

なのに、それ止めろって言われて

はい、やめますって止められる訳がない😂🤣

ワロてるし😂



はい、笑います"ꉂ😝💙💚

だって、深刻な話ちゃうもん。

深刻な話にしたいの?

深刻フォトンまみれになるよ?



とりあえず、

良くなろうねなんて事は、

変わろうね、変われるよ、なんて事は、

口が裂けても言わないようにして差し上げてください🙏



これは、どんな精神疾患も同じだし、

もっと言えばどんな悩みも問題もおなじ。




真髄が見えてないのよ、

何がして差し上げたいの?



「今のあなたはダメなんだよ」って、

そんな思いを目の前の人に差し出し続けたいの?



これ、

摂食障害ととか関係なく、

結構みんな普通に自分に対してやってたりするよ。



良くならなきゃ、

良くしてあげたい、

強いこんな思いを持っていたら、

どんどん蝕まれていくよ☠️

気を付けてね。



この世界は『今』しかないんです。


『今』の連続なんです。


『今』がダメだと、次の『今』もダメなんです。


『今』を完全に良しとするから❣️

次の『今』が良しとなり、

結果として良しが良しを呼び、

気づいたらなんか良しな状態になってる。




特に敏感な精神疾患の方には、

少しでも良くなるように、って言葉より

何の言葉もいらない、ただあなたでいいよって気持ちをめいっぱい祈りとともに送って差し上げてください😊



カウンセラーは、でも、

それじゃアカンえ‼️🥸🤬✋



丁寧に、

先ずは!!

カウンセラー自身と向き合い、

とにかく最優先で自分の内側を整えましょう。




カウンセリングの真髄をお伝えする、

二度と戻らせないカウンセリング、

ヴェーディックカウンセリング講座

カウンセラーの養成にもなってます

でも、カウンセラーになる為の講座でもありません、

講座を終えたらカウンセリングできるようになってたみたいな講座です🤗💗↓↓↓





あのね、

自分が変わる覚悟もないのに、

周りを変えて良くなろうとするような人の言葉は、

決して響きませんし届きません。


そんなの傲慢すぎるでしょ?

私は変わらない、変わりたくないから、あなた変わりなさい。

そんな事を言ってくる人の言葉を誰が飲み込めますか?



周りを、

クライアントさんを、

本当の意味で「そのままで良い・そのままで幸せ」感じられるところまでお連れするには、

先ずはあなたが最優先で御自身の【考え】を整えていきましょう🤗🎵



そして❣️

【考え】ばかりに頼って生きてきた人は、

【考え】を整える以前にやるべき事があります。



自分の素直な言葉を

御自身に言わせてあげてくださいね。

そして、

自分に失敗させてあげて

自分に暴れさせてあげて、

自分を未熟でいさせてあげて、

自分にぶつかって転けて立ち方を学ばせてあげて。

怖くないよ🤗

今のあなたならもうあなたを守れるから🙆‍♀️

あなたが守れなくても、周りが手を差し伸べてくれるよ、あなたさえ声を上げれば。



あなたがあなたに優しくするならば、

世界はとっても優しい世界☺️✨🤝💗🥳




方程式で何とかなる世界ちゃうで🌏


確かにこの生きた宇宙は全て法則の中ですが、

みんなが知ってるような単純な法則ちゃうねん。

ものすごい奇跡まみれを起こしてるこの生きた宇宙の法則は、個人がたどり着けるような知識ではありません。



良かったら御一緒ください🙇‍♀️

ただいま3日間限定キャンペーンちう(*´³`*) ㄘゅ💕

24万円⇒8万円(一括払いのみ)

『月イチで楽しむグループ講座』

めっちゃ色とりどりメンバー揃ってます😆✨🎵💗

色んな方がいて、気付きと学びが広がるよ!

個性的で面白く可愛い人ばかりよーん✨♥️✨

あ、人間苦手な人もいらっしゃるよ🙄😂

交流苦手な方でも大丈夫です☺️

何故ならこの私がいるから🤩何とでもしたげる!🤣

画面オフ参加も大歓迎🙆‍♀️



そして、

こちらは

ガッツリお勉強されたい方よう↓↓↓

摂食障害の方にも超オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

カウンセラー養成講座ではありますが、単なる養成講座ではありません!

人間形成にとって非常に重要なことを根本の部分からお伝えしております🤗

『ヴェーディックカウンセリング講座』



余談ですが〜〜🙄

揺さぶられたくない人は、

まだ見たくないものがある方は、

私んとこにはいらっしゃらない…のよね…🙄😂



そう!可愛い勇者さんばっかりです₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​♥️




ヴェーディックカウンセラー

カウンセラー養成講師 

ヨーガセラピスト 

貴美(たかみ)