重度の知的障害を持つ妹は
重度の難聴もあり
両耳に補聴器を付けていますが
あまり上手く音を拾えませんニコ



補聴器は人間の耳と違って
雑音もたくさん拾うみたいです
放送がかかっているスーパーの中や電車
車の中、あらゆる音を拾うキョロキョロ
技術が進んだ今でもその雑音を消すのは
かなり難しいらしいです



だけど
危険から身を守ってくれる補聴器は
妹の必須アイテム!


付けてても
何度となく危ない目にあったりもします
仕事場では出入りの業者さんが後ろにいるのに気付かなくてケガさせちゃったりしたことも…
それくらい元々の聞こえが悪いのです
その度に姉ちゃん慌てふためくショック
少々のことには慣れてる私でも
ケガ!!とかとなると……ショックショック


支援学校からの斡旋で
スーパーの野菜売り場で働いています
野菜の根っこ切ったり袋詰めしたり陳列したり
もう勤続約26年のベテランパートさんチュー
姉の私から見ても
本当に一生懸命働いてるなって思いますおねがい



私はそんな3つ下の妹が小さい頃から
可愛くて可愛くて仕方なかったのです
本当に小さい頃は
普通の姉妹として過ごしてたし
その辺の兄弟姉妹と変わらなかった
ケンカとか普通にしてたしウシシ





母は統合失調症でした
父も今で言うなら軽度の発達障害っぽい人
厳しくて怖い祖母が
私たちの面倒をみてくれてましたキョロキョロキョロキョロ



小さい頃はよかったけど
大きくなるにつれ
私は妹の生きづらさを感じるようになり
いつの間にか
妹をコントロールするようになっていましたキョロキョロ


今 思えば
妹はいつも自分を生きていて
いつだって幸せだったのに
私は自分の中にある不安や罪悪感を
彼女に映し出しては
可哀想な子に仕立てあげてました



こんなお姉ちゃんでごめんね
なんて
いい姉気取りしてたなぁ笑い泣き笑い泣き




まぁ、でも
妹はこの日本の社会で生きにくい人間なんだ
と言うのは
ある程度は事実だと感じています



「聞こえてないんだ」って思って貰えない
だから普通に話しかけられる
だけど上手く返答できない
最悪 無視しちゃったことになったり
とにかくよく誤解されてました


そもそも耳のいい人は
聞こえない状態ってどんな状態なのか
分からないよね
もちろん私も分からない
聞こえてるのが当たり前で生きてきたから
誤解しちゃう人の気持ちもよぅく分かる(゚ー゚)(。_。)ウンウン





妹を何とか幸せに生きさせてやりたい
妹の笑顔が見ていたい
不安な顔なんてさせたくない
何とかみんなに可愛がられるように。。。

最初は
真っ直ぐだったハズのそんな私の気持ちが
成長するにつれ
どんどん歪んでいきましたキョロキョロ



学校で
社会で
同級生と
世間の人たちの中で
上手く立ち回れるように
誤解されないように
嫌われないように
妹の言動をコントロールし始めたのだーームキー
姉の鬼化www


妹を守りたかった
と言えば聞こえはいいが
今 思えば
単なる押し付け
結局は私のため
エゴの塊をぶつけまくり滝汗滝汗


私は私を守りたかったんだよね
ただそれだけだ

う、ううん!
そうでもないよ!ニコニコ
それ以上に
本当に妹の笑顔が見たかったし
本当にそれが私の喜びでもあった
私が産んだ訳でもないのに変だよねーキョロキョロ笑い泣き
ただやり方が分かんなかった…キョロキョロ




上手く生きさせてやりたかった
みんなと交流して
笑顔になってる麻記を見たかった
全部私のエゴで
妹は上手く生きてたし笑顔だったんだけどね
エゴがそれを見えなくさせてたキョロキョロ




それに私は
麻記の気持ちを知りたかった


ねぇ麻記ちゃん
今どんな風に感じてるの?
ねぇ麻記ちゃん
今ホントはしんどかったりしない?
ねぇ、、、
お姉ちゃんが感じてる麻記の気持ちは
合ってるのかな?
お姉ちゃん上手く理解できてるかな?


知りたかった
ホントはどうして欲しいのか
ホントは何が好きなのか
ホントはどんな風に生きたいの?
それが知りたかった
そんなの普通の家族でもなかなか言いあったりしないんだろうけどね笑い泣き笑い泣きこれもエゴだ!笑い泣き


そして安全に生きさせてやりたかった!!!!
補聴器は妹にとって本当に大切な大切な必須アイテムなのです!!
大切な相棒なのですおねがいおねがいラブラブ



もう何代目の補聴器かな…
買い替えの時は本当に緊張します…
妹の耳に合いますようにと祈り倒します🙏🙏



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
幼い頃からずっと
自分の感情をほったらかしにして生きてた私は
気付いたら病気になってました
長い長い間 摂食障害を患い
ガリガリになって
チューイングを繰り返す日々
寝たきりになった祖母たちをみながら
家事や妹のことをして
何とか生きてた
フラフラとただ生きてるだけだった




寂しさを埋めるため
一瞬の満足感を欲し続け
必要ないものを買いまくり
気を向けて貰いたくて
他人に対してもお金を遣い続けた
もちろんチューイングのための食材も死ぬほど買った


祖母が遺してくれたお金に対して
なんの感謝も感じてなかった
愛情が欲しかった私は
お金なんて要らねーよって思ってたから


どんどんダメになっていく自分
生きてる価値など無いのに生きてる…
罪悪感ばかりが大きくなっていった





とにかく自分を整えることが最優先!!
そう知った私は
まずヨガを学び、それからアチコチ…そして
心屋塾マスターコースに飛び込んだ!
何とかしてくださいって思って笑い泣き笑い泣き
そして沢山の素敵な出会いに支えられ
徐々に自分と向き合えるようになりましたが
私の心はなかなかの重量で滝汗滝汗
それ以降も色んなところへ救いを求め……真顔チーン
どれだけ さ迷ったか!!笑い泣き笑い泣き
そもそも救いを求めること自体違うよね!
救うのは、自分を救えるのは自分だけなのに笑い泣き





そうしているうちに
気付いたのです


誰より愛に飢えていたのは
この私だったと
守って欲しかったのは
この私だったんだと


愛して貰うために
お金をつかい
お金なんて愛情じゃないって
全然大切にできてなかった


自分と他人の境界線が分からず
誰彼問わず
自分の内側に入れてしまう気質で
優先順位の付け方を知らなかった
誰が何が大切かなんて考えもしてなかった


ありとあらゆるエネルギー浪費のオンパレードしてたガーンガーンガーンって!!!


だけど!!
気付いた時には遅かったガーンガーンガーン
あんなに沢山遺してくれてたお金も
何もかも…
火災保険や生命保険まで解約して使い果たし
なぁぁぁぁんにも手元に残ってなかった



そんな現実が怖くて怖くて
何かしなきゃいけないのに
動けない、、焦るばかり
病気ばかりしてた私にできることなんて無い!!
恐怖と不安ばかりが大きくなるチーンチーン



さぁどうする私!?
さぁどうするの!?って思って
死にそうになってる時に
まゆみさんに出会いました
友人が教えてくれたのですおねがい
そして
よっちゃんにも。。。♡♡♡


そこから
私の現実が
一気に変わり出すのです
お二人に導かれるまま言動を変えてたら
心の中がどんどんどんどん軽くなっていって
その後、凄いスピードで現実が動き始めました
きっとそれまでにしていた
心の整理がお二人に出会うことで
一気に片が付いていったのだと思いました



気付いたら
それまで働けずにいたこの私が
諦めていたヨガインストラクター再開したり
諦めかけていたカウンセラー再開し始めたり
なんとスナックでもバイトしたり
動く動く!



そんな時に
ついに!
妹の補聴器の買い替え時期がやって来たのでした
高価な高価な補聴器ですガーン!!


やっと何とか生活していけるって思ってた矢先のことでした。。。



もう本当にどうしようかと悩みに悩み(1日だけ‪w)
ちょっとした行動に出たら……びっくりびっくりびっくり



目の前に奇跡が降ってきたのですびっくりびっくりびっくり!!!!!!



近くにあったでっかい奇跡!!!!!!!!



しかも、しかも、
さっき、つい今しがた!!
このブログを書いていたら!!
思ってもいなかった方からも
あたたかいお声かけを頂きーえーんえーんえーん



こんなこと人生初過ぎて
慌てふためいていますガーンガーンガーン
また書きますガーンガーンガーン!





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
*個人セッションのご案内*

自分ってどう扱えば上手くいくの?
現実変えたい!!
楽しく生きたい!!
幸せになりたい
自分の望む次元へシフトしたい
って思ってる方

♡摂食障害でお悩みの方
♡身近に知的障害者や統合失調症の方がいて
ストレスでお悩みの方
♡色んなセミナー行ったけどなんで私はアカンねんって思ってる方
♡人付き合いにゃあほとほと疲れた〜って方
♡人と違う自分をどう扱えばいいか分からず悩んでる方
♡"しんどい"を止められないかた
などなど


楽しくて豊かで自由な次元へ
ご一緒しませんか?(*^ω^*)
あなたの中には輝く無限の可能性があるキラキララブラブ!


実はズバズバ言う自分も隠してた
このズビズバたかみが
お手伝い致しますウインクウインク
あなたのハイヤーセルフの声も聞くよんルンルン



個人セッション受け付けております爆笑爆笑
ガッツリ2時間お話して
ズビズバ突っつかせて頂きますニコニコニコニコ
スッキリ軽くなって
気分爽快
自分の人生を
自分の望むように
創り上げていきましょう〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ


期間限定のにゃんペーン開催中でーす(*^ω^*)
ただいま
通常価格
カウンセリング120分 18,000円
120分×3  49,000円のところ
以下のお値段になっております爆笑ニコニコ
対面カウンセリング
120分  15,000円
120分×3回 40,000円
いずれもLINEフォロー付きです (1週間)
場所:大阪府内ホテルラウンジ、カフェなど
時間帯:13:00から21:00までのご希望の時間
場所・時間帯は御相談ください(和歌山も可)

お申込はこちら

PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S26471625/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S26471625/

LINE通話カウンセリング
120分   15,000円
120分×3回   40,000円
いずれもフォロー付き(1週間)
※時間帯:14:00~21:00までのご希望の時間
時間帯は御相談ください


お申込はこちら
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S26471625/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S26471625/


自分らしさを取り戻し
生きづらさを解消して
ラクに自由に生きませんか(*^ω^*)
自分を大切にすることで
幸せも豊かさも手に入りますラブおねがい
一緒に豊かで愛溢れる世界へシフトしましょうニコニコ


☆心屋認定リセットカウンセリングマスター

☆インド政府公認
全米ヨガアライアンス認定
シバナンダヨーガインストラクター

☆ヨーガセラピスト
☆クリスタルエッセンスプラクティショナー

たかみ