問題なくなったら困る

問題なくなったら寂しい

って、なんでやねんG

こんばんは、本日3記事目G花
心屋認定心理カウンセラー
シバナンダヨガインストラクター
 たかみですよろこび

明日は
月に2回の障害者ヨガ教室きゃはっ
楽しみだぁニャハーおんぷ♪


ワタクシ
人生イロイロ悩みまくりでした、はい‥

でも‥

仁さんのこと知って
初級、上級、カウンセリング受けて
マスターコース通って
プチパッカン、中パッカン、デカパッカン
何度も体験して
どんどん気持ちが軽くなっていくぽ

ある時ふいに
「結局、問題なんてどこにもないんや」
が腑におちた私えへ


それでもモヤモヤ
モヤモヤ

私なんでモヤモヤするン?


うーん…


考えてたら出てきた言葉
「問題のない人は薄っぺらい人」
。。。。。。(゚ω゚)

『問題手放したら
 薄っぺらい人間になる』
それがイヤで
幸せになること拒んでる…の…はてな5!


そう言えば
父親によく聞かされた
両親を早くに亡くし
色々苦労のあったことを
それはそれは、とっても自慢気に(見えた)
(でも、何も大したことないのよ、父。
 いや、あんな嫁とこんな娘から逃げずに頑張った君はえらいのか…)



それから
よく言われてること
誰しもよく聞く
「苦労、努力せずに成功はない」

私、摂食障害でガリッガリと過食繰り返し

母は、精神病で入退院を繰り返す

妹は、聴覚障害を持った知的障害者

父は若くに職を失い長い間無職

厳しかった祖母は
いつも私だけお仕置きをした
(多分、きっと記憶は700%ウソ)
そして、
2人いた祖母は順番に寝たきりになった


色んな問題が
自分には山積みにあると
思っていた

死んだ方がラクだ
母親のように自分とサヨナラした方が
よっぽどラクだーーーううっ・・・

私には問題だらけーーーううっ・・・


ずっと、そう思って生きてきてた
形は変われど問題を、一生
背負って生きていくんだーーうわぁ~ん
(妹の障害はなくならないもん)

恋愛もした
問題だらけの私は
尽くすことでそれらをカバーしようとした
結果、やっぱりダメンズメーカー
まやかしの慰め。。。うっ・・・


私には問題だらけーームンクの叫び
そう思って生きてた

だから
普通にお父さんお母さんがいて
普通に育ってる人が

何も考えてなさそうに見えたし
必要なものも両親が準備してくれて
妹の世話もしなくていいし
精神病の人の雄叫びにも付き合わなくていい

「なんちゅうラクなんや」
「めっちゃ幸せそうやな~」
「みんな苦労知らんから
 辛さや悲しさ寂しさも知らんのやろな」
って
偉そうに思ってた…
それどころか
果ては
私はあんな薄っぺらい人間じゃなくて良かったってがびょーん

人の気持ちが分かるのも
しんどい思いしたからやねんってがびょーん汗

だから、私はスゴいのよと…
でも実際は
全然大したことない自分がいるのよね青首大根

だけど
あの人達は
環境が整ってるから
何でも楽にさせてもらえるやん
時間も自分のために使えるし
妹の世話や
母親の精神病のことで悩まんでもいいやん

私は大変だから
できなくて当たり前やねん
って。。。

言い訳やんね
負け惜しみやんね…顔に縦線

本当はそう見える人が
羨ましくて羨ましくて
仕方なかった


でもさ
長い間、生きてきて
色んな人に出会って知った

人にはそれぞれ悩みがあって
その状況だからこその問題もあったり
悩みはどんなものでも当人にとっては
とても苦しいもの
ということをどんどん知る

しんどいのは私だけじゃない!!!

しかも、何やかんや色々あって
(省略し過ぎ…くち○っちおい)
「問題なんてどこにもない!」
「問題作ってるのは自分やった!」
「問題作るの好きかっ!?ジロリ汗
ってわかった!

なのに、なのに
それ知っても
手放さなかった

「私は特別にしんどいねんっ!!」
「薄っぺらい人間と一緒にすんなっ!!」

だって
めっちゃ苦労して大変な目をみたから
私、スゴいのよ
何にもできてなくても仕方ないのよ
だってせなアカンこと死ぬほどあったもん
こんな思いしたのは私だけで
誰にもわかるハズなんてないのよ
だから私は特別なのよ

書いてて恥ずかしい…がびょーん
ホンマ隠れたい…
じゃあ書くなよG

だから、
問題を手放すまいと
必死で抱え込んでた…ん…!?・・・・1
アナタ…
いや、わたし…


アゴ外れそう…うひゃあー
ついでに、めっちゃ恥ずかしいーーーがびょーん汗
薄っぺらいとか思って
誠に誠に失礼いたしました<(_ _)>
サイテーやで、自分顔に縦線2

私、それに支配されてたのか
勝手に一人で支配されてたのか
自分で自分を支配してたのかーーーアホ!
問題あるから素晴らしいの私!?
んな訳ないや~~ん!!


わはははは
アホやぁ~~ヽ(;´Д`)ノ!!
問題持ってる方が幸せやったのね~
おバカたかみは!!
エベレスト級のバカ!?
エベレストさんに失礼やっ!!


コレこそ夢から覚めた!?

ということでっ


「薄っぺらい人間でもいいーーハート
「薄っぺらい幸せバカでいいーーえへおんぷ♪
なんもない自分で十分愛されてるし
なんもない自分で十分素晴らしいの
って自分で言おう~~ニャハーやっぱりアホ!

だって、ホンマにそうやもんね~ニャハー!!


アホでいい~~
そして、そして!!
みんな、十分愛されてるし
みんな、十分素晴らしい~嬉
取り繕ったように言う私がびょーん汗汗
どーかご勘弁をっ<(_ _)>

けど
ホンマにそうやもんね~ニャハー
私もみんなも存在だけで素晴らしい
存在価値はエベレスト級
今回はO.K.!?
いや、エベレストどころじゃないもんネー!!


えーーG汗
お付き合いくださいまして
ありがとうございました顔汗おしまい

でもさ
コレってさ
かなりずいぶん…
ひょっとしたら…

嫌われてもいいーーーうわぁ~んううっ・・・うわぁ~ん



 フラワーフラワーフラワーお知らせフラワーフラワーフラワー

その①
ダメンズメーカーからあげまんへ変身
マスター同期のらいくみが開催する
ハート男運開運のお茶会ハート
詳細はコチラ
何にもしてくれない旦那様から
お姫様のように扱ってくれる旦那様へ
変えさせちゃったNa--(なぁちゃん)LOVE

お父さんとの関係を
修復していくなかで
あげまんへ急成長中
わたくし たかみ も参戦ぽ

私達も恥を忍んで
昔の古傷を暴露しちゃいますよーえへ

日時】3月26日(木)13時~15時
場所】ちゃのま 難波マルイ7F
参加費】2000円
   *別途ご自身の飲食代ご負担下さい

お申込みは☆コチラから

楽しい時間を共有しましょおんぷおんぷ

心心心心心心心心心心心心心心心心心
その②
マスターコース同期生のともちゃん
さくらんぼ奈良でランチ会さくらんぼ

詳細はコチラ

【日時】 3月30日(月) 12時~14時くらい
【場所】 近鉄奈良駅周辺 の カフェ
【会費】 3000円
*飲食代は各自ご負担願います
【定員】 4名
★お申込みはコチラのリンクからお願いします★

心心心心心心心心心心心心心心心心心
その③
みわちんと3月28日に開催いたします
【ホテルで優雅にアフタヌーンティー
 with大爆笑付き!!
は、本日午前中をもちまして満席となりました。

次の開催を楽しみにお待ちください嬉
ハートありがとうございますハート
心心心心心心心心心心心心心心心心心

しなやかに 自由に 気高く
にゃんともラクに生きるハッピーライフ黒猫

今日もたくさんの幸せ感じられますようにハート

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございますハート



ウッシッシうひひ笑