もぉ
本当にねぇ


私ったら
妹にカンペキ負けておりますむぅ


こんばんは
心屋塾リセットカウンセラー
シバナンダヨガインストラクターの
 たかみですはっぱ





今日は節分花
鬼姉たかみも全開でございますジロリ


昨日
妹の補聴器がおかしくなったので
近くにあるとても大きい病院に
(なんて幼稚な表現…がびょーん)
行ってきました


障害者の聴覚障害を
専門で診てくださる先生は
本当に少なくて
全国でも数少ない専門医が
近くにいてくださることは
本当に本当に有り難いことです


麻記(妹)も私も大好きな
ハザマ先生♡
いえ、おじ様です
(どっちか言うとおじちゃん)

ハザマ先生と出会ったのは
6年前
りんくうタウンで開かれた
聴覚障害児フォーラム(だったかなぁ)に
参加した時


ハザマ先生がスピーチされてたのを聞いて
絶対、麻記をこの先生に診てもらう!!
と瞬時に決めていました。


しばらくして…
ハザマ先生と
運命的に繋がった!!うひっ
さすが私ニャハー


ハザマ先生
お忙しくて
いつも帰られるのは
夜遅く

とってもユーモラス
シニカル
自虐的…やっぱりシニカル


ハザマ先生に出会う6年前までは
大阪市内や和歌山
もう様々なところへ
通いました
麻記も私もヘトヘトでした


麻記に
より快適に聞かせてあげたい!!
ただ、これだけを握りしめてた


今も、もちろん
その思いは変わっていませんd.heart*


ハザマ先生にね
最初に麻記を診て頂いた時のこと

診療が終わってすぐ
「でも、まぁ
 本当に治療が必要なのは
 たかみちゃんやなぁ」
って言われました


「・・・・・・・( ・(ェ)・)」
「え?私?」

こめてた力が一気に抜けた。。。


ハザマ先生は
障害児を専門にされているだけに
障害者の家族の問題も
よく把握されています

そんな家族の心のケアもされている
心理学の先生でもあったのです



結果

麻記より私の方が
頻繁に通院することになったという…


またしても
不覚…不祥事…
不出来なダメダメ姉…


でも麻記は
お姉ちゃんがハザマ先生に会えるから
羨ましがってるという…

このハチャメチャぶり
ま、これもいつものこと( ̄∇ ̄)


でも
私しばらく先生の診療に行ってなかった
仁さんのことを知ってからは全然


昨日は補聴器のことだったけど
ハザマ先生
「たかみちゃん
 (先生、関東の方。変なイントネーション)
 化粧してるやん。
 化粧してるたかみちゃん見て
 安心したわ~」
って
ムカつくおっちゃん
シニカルコミカル…

「はい~お陰様で~(`ε´)」

診療の時もずっと
こんな感じの先生でした
 (私、いつもお化粧してましたよ
 でも、いつも暗い顔してた
 だから、
 元気になったねって言う代わりに
 先生そんな風に言うの、
 ニヤニヤしながら
 ムカつくけど何だか嬉しいんだよね~)

そんな先生が昨日仰ってたこと
「たかみちゃ~ん
 治らない病気はないよ」

「俺
 いつ死んでもええねん」


前までは
「そうだけど苦しいねんっ」
「先生、そんなこと言わないで~」
って思ってた

だけど
昨日は
あ~先生みたいな生き方したい
先生みたいな生き方しよう
って思った、素直に


紛れもなく
仁さん効果だね~ニャハー
 



ご自身も点滴打ちながら
私の診療してくれたハザマ先生
昨日も言ってた
「患者が減らへんね~ん」
でも
先生
「いつ死んでもいい」生き方されてる

昨日は
素晴らしい先生だなぁって
出会えた私達って本当にツイてるなぁって
素直に嬉しく思ってた


私ずいぶん変わったなぁ


お世話になった「特別外来」
何だか前に来た時と違う場所みたい感じた


私が変わったから
だよね

私が変われば
世界が変わる


自分で選べる
自分の世界


ルンルンだにゃーニャハーおんぷ♪


そして!!
昨日は!
麻記に騙された、またしても!

新しい補聴器を作るしかないと
先生に型をとってもらって
次回の予約票もらって帰る段階で

私、ふと
「先生、
 補聴器のない左耳は
 前の補聴器を使っていい?」
って尋ねた

「前の補聴器、ちゃんと動いてるか
 見てあげるから出して」って言われて
麻記が出した補聴器!

それこそ、
今使ってるハズの補聴器だったの!

壊れた補聴器は前のモノ

新たに作った今の補聴器を
自分で壊したと思い込み
麻記ったら隠してたの(わ、私が怒るから)
(部品にゴミが詰まっただけ)

結局
そこにいた補聴器屋さんに
ちょこちょこっと触ってもらったら
直った!がびょーん

鬼たかみ登場ーーージロリ!!!!!!

まだ何にも言ってないのに
「たかみちゃん、怒らない~」
ってハザマ先生に制された


くぅ~~~~~~
ぐやじい゛~~



でも
新補聴器に必要と覚悟した
片耳16万いらないことになって


家族で
しゃぶしゃぶぺこ
美味しかった~ニャハーおしまい



本日2記事目です♪
♥1記事目♥
同期の美人のみわちんの
キラキラプロジェクト
紹介させて頂いています♬
ご興味ある方ぜひ覗いてみてください
みわちんにキラキラパワー
もらってきてくださぁい(´▽`)d.heart*
みわちんのプリザーブドフラワー教室



みわちん♡と私と、後ろになぁ♡

今日もお読みくださって
ありがとうございますきゃはっ


みんなにいっぱい幸せシャワー
降り注いでる
神様からのプレゼントハート