気が付くと前回のblog更新から1週間以上経ってしまってました汗

過去に遡っての記事になります煙

先週はお盆ということもあり、1ヶ月ぶりに夫氏が私の実家を訪れましたsei

その翌日には妹、翌々日には妹の旦那さんも帰ってきて楽しく賑やかに過ごせました♡

 

息子も無事1ヶ月健診を終えて、ずっと隔離されていたうさぎのバギーPLAYBOYとご対面image

写真わかりにくっ汗

 

今回は夫氏もいるので息子が生まれてからの初の家族3人でおでかけくるま。R

運転して30分程の距離のイオンへ。

 

息子は外出先での初のエルゴおんぷ

着けたのは夫氏でしたがなかなかベルトの調節がうまくいかず、息子もやや不安そうでしたが、買い物中はあまり泣きぐずることなくなんとかクリアできました走るJ

 

私は産後、スーパー以外での買い物が初だったので、

眼鏡を新調(JINS)、カレーバターチキン(無印)とハーフパンツ(無印)、足裏角質除去パック(ヴィレッジヴァンガード)※これめっちゃ取れるけど、成分大丈夫かな?ってちょっと不安になるレベル、ひよこクラブと目に留まって気になるものを全て買い漁って帰りましたぺこ

 

地味に感動したのは授乳室。

オムツ替え台があるのは想定内でしたが、ベビースケールまであるとはびっくり

ずっと気になってた体重も4350gまで増えていて、健診時からだと51g/dayの増加。

ここに来てやっとマイナス分を取り返せてきましたびっくり

顔や太もももぷくぷくしてきて、抱っこしてもずっしりと重く感じるように…

来週はもう一度母子外来できちんと体重測定に行こうと思っています四つ葉

 

夫氏の実家滞在は3泊4日でしたが、その間のオムツ替え、息子のお風呂はほぼ夫氏。

お風呂では体や髪を洗っている時にはギャン泣きする場面もありましたが、息子のお世話を心から楽しんでいる夫氏を見て、私もほっこりしましたハート

数日前までは夜中ギャン泣きだった息子もなぜか夫氏がいる間は夜も熟睡してくれており、

 

私の苦労って、ほとんど伝わってないんじゃね?


とやや愚問が残りはしましたが、一緒に生活する前からあまりネガティブな印象を持たれても後々辛くなるので、まあこれで良かったかな…と。

 

次に家族3人揃うのはまた1ヶ月以上先になるかな!?

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村