ナチュラルかゆみ止めスプレー | ~Milky Heart accessory~

~Milky Heart accessory~

「シンプルな中にも個性的な可愛らしさを」をコンセプトに作るちょっぴりユーモアのあるパーツのアクセサリーや、キラキラ美しいオルゴナイトのアクセサリーを作っています。
谷口美樹

魔法の水ができた✨




{467B01CA-E9D7-4498-AFB6-B3B10C9F4E69}






赤ちゃんの時から
身体中カサブタだらけになる程の
アトピーだった私。




皮膚科で処方される塗り薬は、
ステロイドの入ったものを
強めにしたり弱めにしたり
調整しながら年間を通して使っていました。



この時期は、乾燥性のトラブルは減りますが
あせもとか、これまた皮膚トラブルになりまくる
嫌な季節です。。 
  


  
が、



今の私にはエッセンシャルオイルがありますので
「かゆみ止めスプレー」
をナチュラルな材料だけで作りました!


  

スプレーするとほんのりスースー。


ベトつかずさっぱりとして
エッセンシャルオイルの効能で
痒みが落ちつきます✨  




万が一搔き壊してしまっても
これをスプレーすれば
炎症が広がる事がありません。  




ブレンドは、
精製水30ml
植物性ミネラル(ドテラ)5ml
ティートリー(ドテラ)1滴


これだけ。




いろいろなブレンドがあると思いますが
私はこれが一番いいみたい😊  


  
  
人間は自然な生き物ですから
人工的なお薬でなく、植物など、

「自然なもの」が

一番身体にしっくりくるものだったりすると思います🍀