コズミックフロント | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

コズミックフロント

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

今日は少しだけ肌寒い感じの一日になりましたね。

 

皆さん風邪とかひかないように気を付けてくださいね。

 

さて、話は変わりますが

 

今日のGoogle、こんな感じでしたね↓

 

 

土星探査機のカッシーニが

 

最終ミッションに向けて、土星へ接近観測を開始したとのこと。

 

なんだか誰だかわからない、外国の人の生誕1××年というものが多い

 

このコーナーですけど、

 

なんかリアルタイムな話題はやっぱりいいですよね~。

 

私もNHKのコズミックフロントは毎回録画して見ていますし、

 

何気に天体望遠鏡を覗くのが趣味でもありますから、

 

気になると言えば気になる話題ではあります。

 

木星に接近しても木星人を発見できるとは思いませんが、

 

今まで見たことのない風景を見ることが出来たら、

 

すごく素敵なことですよね。

 

という事で今日はこの辺で、

 

また明日~。