田中マー君と大塚マー君 | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

田中マー君と大塚マー君

こんばんは!

AMBIスタッフの大塚です。

今日も爽やかな秋らしい1日になりましたね~。

もう本当にすっかり秋になりましたね。

さて、話は変わりますが

昨日、プロ野球では楽天がリーグ優勝を決めましたね~。

ちょうどテレビ中継をしていたので

ずっと見ていましたが、

序盤は負けていましたが、

後半7回に満塁から4番のジョーンズが逆転3点タイムリーを放ち、

7回、8回とハウザー、斎藤とキッチリ抑え、

最終回に田中マー君が自らピンチを作ったにもかかわらず、

その後2者連続三振で試合終了。

チャンスを作る人がチャンスを作り、

ランナーを返す人がランナーを返す。

そして抑える人がきっちりと抑える。

そういう事がきちんと出来るところが、いまの楽天の強さなのかもしれませんね~。

それにしても昨日の田中マー君には本当にドキドキさせられましたね~。

でも最後は相手の4番バッターに全球ストレート勝負なんて、

本当にしびれましたよ!

2006年の甲子園から、楽天に入り、

いまや球界の大エースですからね~。

2006年・・・あれからもう7年も経ったんですね・・・。

2006年当時もすごかったですが、今現在の田中マー君は

本当にいいピッチャーになりました。

今年の年俸も4億!来年はメジャーに行くのではないかと

言われていますよね。

メジャーに行き、成功したらそれこそ4億どころの騒ぎではありませんし、

仮に来年メジャーに行かずに、楽天に残留するなんてことになったら

今年の成績が成績ですからね~。

楽天球団としては、あんまり年俸を上げ過ぎるわけにもいかないと思いますが、

歴史的な記録を作ったわけですから、

単年6億以上の契約になるのかもしれませんね~。

一方、大塚マー君(私)といったら・・・。

という事で今日はこの辺で!

また明日~。


【名刺交換会スケジュール】


会場:アスプラザ(東京都中小企業振興公社)3階 第4会議室

(アクセスMAP http://www.ambi-event.com/akihabara_map.html)

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-9

日時:2013年10月2日(水)  14:00~15:30

費用:3,000円(ドリンク・会場費含む)

特典:交流きっかけツール許可認証付き。

内容:

今年も秋葉原は人気会場です!

駅から徒歩1分の会場、アスプラザです。

様々な方面からのアクセスが便利な会場です!

毎回、多数のビジネスマンが参加されます。

会場:アスプラザ(東京都中小企業振興公社)3階 第4会議室

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-9

(アクセスMAP http://www.ambi-event.com/akihabara_map.html)

日時:2013年10月16日(水)  19:00~20:30

費用:3,000円/1人(ドリンク・会場費含む)

特典:交流きっかけツール許可認証付き。

内容:

今年も秋葉原は人気会場です!

駅から徒歩1分の会場、アスプラザです。

様々な方面からのアクセスが便利な会場です!

毎回、多数のビジネスマンが参加されます。

会場:T&Tビル5F 新宿三丁目貸会議室 Room501-B

住所:東京都新宿区新宿3-32-10

(アクセスMAP http://www.ambi-event.com/shinjuku_map_sanchome.html)

日時:2013年10月29日(火)  17:00~18:30

費用:3,000円/1人(ドリンク・会場費含む)

特典:交流きっかけツール許可認証付き。

内容:

ご参加者様の質を一番に考えて開催しております。

関東・東京で人脈を広げたいと思っているさまざまな業種の方たちに参加していただき、今後のビジネスの発展にお役立てください。女性の方もお気軽にご参加いただけます。