なぜ大人になると虫が怖くなるのか | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

なぜ大人になると虫が怖くなるのか

こんばんは!

AMBIスタッフの大塚です。

今日はなんだか暑い一日でしたね~気温も上がったみたいです。

でもやっぱり、もう今年の夏のような暑さにはならないんでしょうね~。

なんだか寂しい気もしますが

あの暑さはもう勘弁ですよね・・・。

さて、もう夏も終わりという事で、

セミの声もあまり聞こえなくなってきたような気がしますが、

昨日の夜、ベランダに出ようと窓を開けたら

セミが部屋の中に飛び込んできたんですよね~。

もうなんと言ったらいいか・・・

あの狭い部屋の中で、セミも多分パニクってたんでしょうね・・・。

暴れまわるんですよ・・・(笑)

その恐怖と言ったらなかったですね~。

とにかく窓を開けて外に出そうとしましたが、

部屋の電気を点けたまま窓を全開にしていると、

2匹目、3匹目が次々と侵入してくる恐れがあるので、

電気を消して、窓を全開にし、真っ暗な中で

セミを追い出そうとしていましたがとにかく怖い・・・怖すぎる・・・。

でも不思議ですよね~。

子供のころって、セミもそうですが虫とか平気で触れたのに

大人になると、怖くて触れなくなってしまうんです。

調べてみると、大人になるにつれて虫に対して

刺されたら痛いとか色々と知識が蓄積されるため

怖くなるんだとか・・・。

結局、ウチに飛び込んできたセミは電気を消したことで

どこにいるのかわからなくなり、

さらに出て行ったのかどうかもわからないため、

とりあえず、また電気を点けました・・・、すると

なんと・・・、窓のカーテンにしがみついていました!!

このままにしていても仕方ないので、

ビニール袋を勢いよく被せて捕獲!

無事、そのまま外に逃がす事に成功しました。

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ油断しちゃいけないってことですね・・・。

皆さんも夜、窓を開ける時は十分注意してくださいね。

という事で今日はこの辺で!

また明日~。



【名刺交換会スケジュール】

会場:アスプラザ(東京都中小企業振興公社)3階 第4会議室

住所:東京都千代田区神田佐久間町1-9

(アクセスMAP http://www.ambi-event.com/akihabara_map.html)

日時:2013年09月18日(水)  19:00~20:30

費用:3,000円/1人(ドリンク・会場費含む)

特典:交流きっかけツール許可認証付き。

内容:

今年も秋葉原は人気会場です!

駅から徒歩1分の会場、アスプラザです。

様々な方面からのアクセスが便利な会場です!

毎回、多数のビジネスマンが参加されます。

会場:T&Tビル5F 新宿三丁目貸会議室 Room501-B

住所:東京都新宿区新宿3-32-10

(アクセスMAP http://www.ambi-event.com/shinjuku_map_sanchome.html)

日時:2013年09月25日(水)  17:00~18:30

費用:3,000円/1人(ドリンク・会場費含む)

特典:交流きっかけツール許可認証付き。

内容:

ご参加者様の質を一番に考えて開催しております。

関東・東京で人脈を広げたいと思っているさまざまな業種の方たちに参加していただき、今後のビジネスの発展にお役立てください。女性の方もお気軽にご参加いただけます。