明日で70回目の開催です!! | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

明日で70回目の開催です!!

こんばんは!

AMBIスタッフの大塚です。

今日は1日暖かかったですね~、

というか、暑かったですね!(笑)

明日も今日のように晴れて

気温も上がるようですよ!!

さて、明日は「第70回お昼の名刺交換会in新宿」ですね~。

今回で70回目ですよ!70回目!!

なんだか、「お昼の交流会をやってみようか」なんて

話していたのが、つい昨日のように思い出されますが、

もう70回目になるんですね~。

継続は力なりという言葉もありますが

まさに、力となってきているような気がしますね~。

私は名刺交換をさせていただいた方々に、

「なんで今日、AMBIに参加していただけたんですか?」と、

よく聞くのですが、

お昼の交流会に参加される方々は、

「お昼にやっていたので参加しやすかった」というご意見が

やっぱり多いんですよね~。

最初にお昼の交流会をはじめるときは

「お昼にビジネスマンが集まるのか!?」なんて、考えていましたが

今では、夜の交流会以上に、お昼の交流会も人が集まります。

何事もやってみないとわかりませんね~。

確かに、前回までの69回を開催してきて

大変だった事とかはもちろんありますが

「大変だから」とか、「結果がすぐに出ないから」と、

やめてしまうのはよくないですよね~。

何事もやると決めたら、ある程度自分の中で納得のいく結果を出すまで

続けるという事は大事なことだと思います。

まぁ、私の場合は「結果、続けてこれた」と言ったほうが良いかもしれませんね~。

最初から70回もやろうなんて、考えてなかったかもしれません。

それでも今、続けてきて良かったな~と、思っています。

私はAMBIを「日本で一番の異業種交流会にしよう!」なんて

考えていた事も(少し)はありましたが、

今ではそんな事全く考えなくなりましたね~。

だって今、AMBIは日本で一番良い異業種交流会だと思っているからです。

何が「日本一なのか?」と聞かれると

ちょっと困ってしまいますが(笑)

「参加者の方々に安心して参加していただく」という事を

一番心がけて、一番実践しているというところでしょうかね~。

これを実践するのは本当に大変で、

どれだけ陰で泣いてきた事か・・・(笑)

大変だと思うからこそ、本気で取り組んできました。

参加ルールは参加していただく皆さんに守っていただく。

ルール違反を黙って見過ごすことはしない。

簡単なようで難しいんです。

難しいですが、誰よりも実行してきたという自負があるから

自信を持って「AMBIは日本一良い異業種交流会です。」と言えるんじゃないかな~と

思っています。

なんだか、久しぶりに真面目にブログを書いた気がしますが(これでも真面目です 笑)

まぁ、何が言いたかったかというと、

「明日の交流会に参加してください!」という事です(笑)

と、いう事で

今日はこの辺で!

また明日~。