あれは2018年の夏頃だったと思うけど

 

入籍して結婚式場を決めたくらいの時期に

 

自分の猫背が気になったのもあって近所の整骨院に

 

通ってみることにした。

 

 

今まで1回だけお試しみたいなやつで実家の近くの

 

整骨院に行ったことがあるけど、

 

まあまあお金もかかるし通うまででもないかなーなんて思ってた。

 

 

でも今回は結婚式を約一年後に控えているし

 

事務職だったから腰痛もそれなりにあったり

 

肩こりも結構ひどかったからいいきっかけだしと思って通い始めた。

 

 

 

最初は私も人見知りだから緊張してたけど

 

だんだんと私は施術を受けながらめちゃくちゃなにもかもお喋りしてた(笑)

 

 

そして確率的に高く私の施術を担当してくれてたのが

 

私より年下で新人の男の子だった。

 

 

年下っていうのもあってだんだん私はその人をいじる(?)ようになって

 

通うのも楽しくなったりして、

 

その人はアイドルヲタクだったので色々教えてもらって

 

そこで初めてBiSHを知った。

 

 

その頃テレビにも出てない感じだったのに今や有名だし・・・・

 

まじで先取り出来た感(笑)

 

いろんなアイドルのCDも貸してもらったりもしたなあ(^^♪

 

 

あとは院長先生。

 

女性でまだ若い人だったけど、

 

ほわあってしてるけど話してると私と性格似てますねって

 

言ってくれたりとか。

 

結構ギャップな感じの先生。

 

 

でも施術はめちゃくちゃ気持ちよくて眠くなる感じ(*´Д`)

 

 

 

駅から家に帰るまでの間にある通いやすさだし

 

医院全体的に話しやすい人ばかりだし

 

色んなお得キャンペーンがあったりとか

 

私も施術すると体がぽかぽかして体の調子がよくなって

 

いろんなのを試してみたくなったりしてもう沼にハマってたな(笑)

 

 

 

結局結婚式が終わっても通い続けてた(笑)

 

 

でも2年近く通って妊娠がわかって

 

つわりもあったりして・・・

 

今までのようには施術できないけど安定期入れば

 

今まではちょっと違った配慮の施術ができるって言ってもらって

 

つわりが終わったらまた通おうって思ってたけど

 

私が会社を辞めることになって引継ぎもあって引っ越しの準備もあって

 

からの切迫早産と診断されてその日にもう実家の病院に行くことになって

 

挨拶もできずに引っ越してしまって((+_+))

 

 

 

最後に通ってからもう1年以上たった今

 

その医院からキャンペーンのお知らせのチラシが届いた。

 

チラシには付箋がついていた。

 

 

 

最初に出てきた年下の男の人から。

 

 

私が出会ったときは新人だったのに

 

院長かつサブマネージャーになったとのこと。

 

 

なんだか他のお客さんにも愛されキャラな感じしたし

 

施術もうまかったしなんか納得!!・・・だけど

 

院長先生いなくなっちゃったのかな((+_+))

 

 

 

お客さんみんなにメッセージ書いてるのかな??

 

これをもらった時に「あの時楽しかったなー」

 

「また通いたいなー」っていうのと「子供も見せたかったなー」

 

とかいろんな感情があって、嬉しさもすごくあった。

 

 

今住んでるところは全くの新境地だから整骨院に限らずだけど

 

今のところでもまたこんなふうないい場所にたくさん出会えたらいいな^^

 

 

ー END -