久々にブログを再開してみる(笑)

 

このアカウント始めたのは高校生の時??

もう10年くらいたっちゃったのかな?笑

 

過去の自分で書いた文章見るのってなんか面白いし

こんなことあったなー、とか今ならこう考えるのになー、

とかいろいろ振り返れていいなって思う^^

 

 

現在に至るまでの私は

 

初めて実家を出て彼氏と同棲を始めて

約1年後、5年付き合った彼氏と結婚をして

その約半年後に勤務先が初めて異動になり

引継ぎが約3~4日で初めて経理とかやることになって

残業がいきなり多くなって、

その中結婚式の準備して無事結婚式を終え、

新婚旅行に大阪と私は初めての京都へ行き、

その半年以上過ぎたころに妊娠をして、

その状態でアパートだったので一軒家の新居を探しに行き、

退職することを決めて引継ぎ作業を進めつつ、

新居が決まって引っ越しの準備を進め、

無事退職の日を迎えた次の日に切迫早産ということで入院になり、

引っ越しは旦那にすべて任せることになってしまって、

私は里帰り出産のため実家へ向かってまだ予定日まで全然あるから絶対安静、

無事予定日の一週間前に子供が誕生して

2ヵ月近く実家で過ごしてその後新居で引っ越しの片づけをしながら

専業主婦生活開始・・・

そしてコロナの為にほぼ引きこもり・・・と。

 

色々あったなあ(*´Д`)

 

 

子供は9ヵ月になって今はつかまり立ちをするようになって

最近は立つ練習?なのかつかまった手を離して

バランスをとろうとするようになった。

 

前の仕事を辞めて専業主婦になったのは

私的には正解だったな、と今なら思う。

 

今の新居からはどの勤務地からでも2時間はかかるし

今はコロナで

保育園預けたり自分が電車通勤も心配だし

なにより子育てしながら業務を再開するって

いや・・・大変だろうなって思う。笑←これが一番の理由

 

離乳食だって朝なかなか食べてくれなかったりして

でも出勤の時間は近づいてて

2時間も通勤にかかるなら

それなりに早い時間に出なきゃだから焦るだろうし

出勤しても子供が前の夜なかなか寝てくれないとか

夜中起きちゃったりとかあったら寝不足で業務中(事務作業だから特に)眠くなりそうだし

そのあと急いで帰って保育園迎えに行ってご飯の支度して

離乳食食べさせてお風呂入れて寝かしつけて・・・

 

旦那の帰宅時間からしてもたぶん一人でここまでやることになる・

プラス家事・・・?

いやいや・・・厳しいなあ。。。笑

 

共働きで子育てしてる人は本当に尊敬する

休む時間も休める日も全然ないんだろうしね。

 

しいていえば自分の時間がとれるってだけの違いかな。

 

私は四六時中子供と一緒にいて、

子供はもちろんべったりなので自分の時間はないし

家にいるけど自分の好きなことはできない。

でも子供が寝てるとき一緒に寝ちゃえば寝不足でも

体力回復できるし、

ちょこちょこ家のこともできるし・・・。

 

大変は大変でも大変さが全然違うよなあ((+_+))

 

 

いずれは社会復帰もしたいけど

退職してもう一年。。。

しかもコロナのせいで人に会う機会が少なすぎて

喋り方たまにわかんなくなったりもするし

社会復帰できるのか、私。笑

ってなることが多い。

 

ま、復帰するにしてもまだまだ先だけどね。

 

 

ママになった私の記録を残すため

これからまたちょいちょいブログ更新していこうと思います。