今日はネットで頼んだ

鍋が午前中指定で

届いた。

部屋のチャイムで

扉を開けると

でかい箱を抱えて

配達の方が立っていた。

その大きさに

ビックリ (笑)


数年前にタジン鍋が

流行った時に

あれがとっても

気に入って使っていた。

それもネットで

購入して、実家の母が

今でも使っている。

私もIHで使えるタイプで

スノコ付きで探して

いたんだけどね。

小さいのが欲しかったの。

私の確認不足?(笑)

届いたのは

すごいでかい!

電子レンジも

直火も出来るらしいですが

蓋つけてレンジは

絶対入らないよ~!

とにかく笑っちゃう


大きさです。

これを使用しない

時用に

スペースを確保してたの

だけど、無理です(笑)


因みに、多分ですが

タジン鍋の流行り

の頃の在庫過多で

余ってたのでしょうね。

凄い安かったんです。

タジン鍋は

普通の鍋にはならない

物が大いですが

これは

普通の鍋に

スノコがあって

蓋がタジン鍋スタイル。

日本製ですよよ!

面白い代物です。

最近野菜が高くて

厳しいけれど

今年は、この鍋を

有効利用して

楽しんで料理して

いこうっと♪