先日、久しぶりに友達と会った。

数年前の職場での同僚なんだけど

友達は結構情報ツウで

「あの人は、今どうなっているんだろうね」

そんな何気ない会話をしていた。

 

当時、一緒に働いていた頃

どこからか配属されてきた

やや若手のマネージャーが

やってきた。

今までのマネージャーと違って

ノリが軽く、チャラい系で

よく言えばフレンドリー。

その職場での入社方法は

いろいろあって

エリートコース専門と

特別枠というのか

何か特別な個性や

秀でたものを持っている人の

どちらかを採用していた

会社だった。

で、そのマネージャーは

エリート街道のタイで

もちろん有名大学出身で

親の職業が

物凄く花形だった。

当時わたしは

生まれながらに

なんて、キラキラしてるんだろうと

そんな風に彼をみていた。

別次元にみえていた。

配属された時点では

結婚して子供もいた。

まあ、その頃は

年収1000万届くか

届かないかレベルの収入

だったんじゃないだろうか。

そんな彼が

どうやら、会社の金を

横領していて

自主退職させられたって

聞いてから

ここ数日、

頭から離れなくなってしまった。

その横領が

あまりにも、セコすぎる

横領だった。

知ったら悲しくなるレベルのね。

まあ、

そんな横領の事など

隠して、経歴からすると

再就職して

悠々自適に生活してるんだろうと

思うんだけど

あの当時から

そんなセコい事やってたのかな?

 

軽い気持ちでやってたんだろうね。

人はわからないものである。