今日は仕事が休みで

 

家でのんびり過ごしています。

 

ポストに郵便が届き

 

開けてみると

 

クレジットカードの明細。

 

以前はネットから明細を確認する方法を

 

とっていたんだけど

 

やはり書面で見た方がいいなと思って

 

大分前に変更してもらっていた。

 

今月の請求をみて

 

なんか、こんなに使用しただろうかと

 

金額をみて、ため息が出る。

 

1か所、どうしても謎の請求があって

 

胸騒ぎがしてくる。

 

ネットでの買い物で1万円も超えるものって

 

何か、購入していただろうか?

 

しかもヤフーで!?

 

私は買い物は、基本的には楽天か

 

アマゾンが多いので、ヤフーで

 

それでこの金額を覚えていないなんて

 

不正な、なんか怪しいやつでしょうか・・。

 

ヤフーのサイトの自分の商品購入履歴を

 

検索しても、全く何も出てこない。

 

昔作ったヤフーのアカウントって

 

あったかなぁ?

 

そんな事を考えて、不安が増殖。

 

以前、グーグルプレイから

 

誰かに不正アクセスで

 

誰かが私になりすまして

 

ゲーム料金を課金された事があったから

 

確か2千円とか、3千円位だったけど

 

それがあったので

 

出来るだけ細かくチェックしている。

 

時間もあったので

 

ヤフーの料金の問い合わせに電話して

 

確認してもらった。

 

7月に、ネットがとうとう繋がらなくて

 

トラブルになっていたので

 

嫌な予感はしていたんだけど。

 

何度も請求される事はないですよね!?って

 

確認してたけど

 

しっかり請求がきたっていう事でした。

 

金額は13、343円也。

 

これは一度引き落としされちゃうから

 

次の時に、振り込みされるという事でした。

 

世の中、恐ろしい。

 

もし、私が発見しなかったら

 

ずっと引き落としされてるんでしょ?

 

一度も使用してもいないのに。