職場の新入社員の男の子が

 

いつもポケットから

 

出し入れしている手帳が

 

とっても素敵。

 

気になっていたので

 

私 「それってどこの手帳なの?」

 

彼 「これですか。

 

    これはスマイソンの手帳です。」

 

私 「凄く使いやすそうですね。」

 

彼 「そうなんです。紙が特殊で書きやすくて

   

    透かしも入っているんですよ。」

 

私 「へぇ。 素敵な手帳ですね。

   

    どこで買えるんですか?」

  

彼 「 ネットかバーニーズニューヨークです。」

 

私 「そのへんの店では売ってないんですね。

   

   いくらくらいですか?」

 

彼  「8000円位です」

 

私  「えっ~! そんなにするの?」

 

彼 「いや~ 1ヶ月に換算すれば

 

    安いもんじゃないですか?」

    

私 「うーん、悩む・・・。」

 

そんな会話をしてたのは数週間前。

 

友達と銀座で合った時に

 

バーニーズニューヨークに

 

寄ってみたけど、みつからなかった。

 

確かに素敵なんだけど

 

来年のスケジュール帳に

 

イギリスの手帳を使うのは

 

私は、ちょっと無理だなと思う。

 

日本の休みや行事が載ってないと

 

意味がない・・・。

 

拘りのスケジュール帳っていうのも

 

特にないし、小さすぎず

 

大きすぎず、重すぎずがいい。

 

気合い入れて買っても

 

なんかイマイチだったなっていう

 

そんな手帳も多い。

 

先日、何気なくアマゾンでみていたら

 

「これは!?」という物があった。

 

価格が、ちょっと私にしては高額なので

 

3日程悩んだんだけど

 

やっぱり買うことに決めたのでした。

 

昨日届いたんです!

 

今までの手帳とは全然違うのが

 

凄く気に入っていて

 

ワクワクするというのかな。

 

毎日のスケジュールだけ

 

時間に追われて書くのは

 

つまらない気がするから

 

楽しい事考えて手帳を眺められる。

 

そんなワクワクする手帳です。

 

薄いのでどこにでも持って行けて

 

思ってた以上に感激してます。