もう9カ月程前になるが

 

大晦日の昼過ぎに

 

実家に滞在していた。

 

母と出かけようとして

 

洗面台で歯を磨く前に

 

フロスをしていたら

 

上から右の4番目の歯から

 

銀歯がポロっと外れてしまって。

 

それで、大晦日って事もあって

 

どこで詰めてもらおうかと

 

ネットで検索したんだけど。

 

結局、母親がいつも利用している

 

複合施設の中にある

 

歯医者さんでつけてもらった。

 

この時は、大晦日なのもあって

 

凄く焦った出来事だった。

 

歯の中は虫歯だから

 

早めに、3ヶ月以内には

 

治療するように言われたのに

 

すでに9カ月・・・・。

 

気になっていたんだけど

 

やっとこさ、電話予約して

 

行ってきました。

 

銀歯は、今度は白い樹脂にかわり

 

素敵な感じになりました。

 

その隣も虫歯らしく

 

そこも治療してもらい

 

次回は下の歯と、もう一か所

 

怪しい歯があるので

 

そちらの治療です。

 

思ったより、そんなに

 

長く通わないでよさそうだわ。

 

 

それと、今日は

 

美容院で先日デジタルパーマを

 

かけて貰ったんだけど

 

どうやら失敗だったようで

 

しっかりパーマかけて下さいと

 

お願いしてあったのに

 

最後の仕上げの時から

 

「あれ?ちょっとユルすぎじゃない?」と

 

思っていたけど。

 

担当者が暫くすると馴染んで

 

カールが強くなってくると

 

若干、慌てて言い訳してたので

 

まあ、そうなのかもと思っていた。

 

しかし、この数日間

 

髪を洗って乾かしても

 

「パーマかけたっけ?」っていう位

 

ボサボサで、カールなし。

 

無駄な時間と無駄なお金を払った

 

気分になり

 

仕事へ行く時も、結局は

 

コテで巻かないとならなくて。

 

悩んだ末に、やり直してもらう事にした。

 

美容院側は、とても丁寧に

 

対応して下さいました。

 

こちらも、なんか申し訳ない気持ちも

 

あるんだけど、やっぱり

 

早めに行かないと

 

どんどん行きづらくなりそうだったから。

 

 

今日はずっと指名していた担当者がいて

 

彼がやってくれた。

 

カットも手直ししてくれて、やっぱり

 

行ってよかった。

 

私は店長より、この人の方が好きで

 

細かくて、丁寧で優しいところかな。

 

見た感じは、ちょっとパンクっぽい。

 

 

次回から、ちゃんとこの人にやってもらおうと

 

改めて思ったのでした。

 

手直ししてくれた、カットも

 

上手にまとまって、いい感じです。

 

なんか、いろいろほっとした。

 

やり直ししてもらうのって

 

出来れば、したくないよね。

 

クレーマーみたいで。