最近、玉子焼きに凝ってます。

 

私は、昔からシンプルな半熟玉子が好きで

 

これに、醤油をかけて食べるのが好き。

 

玉子焼きは、あんまり興味なかった。

 

甘い味付けが嫌いで

 

母親が作ってくれた、あま~い玉子焼きが

 

お弁当に入っていると、憂鬱で。

 

しかし、最近ちょっとテフロン加工の

 

鍋で作っている。

 

四角い玉子焼きのも売っているけど

 

どうせ、使わないだろうし

 

きっと飽きるだろうと・・・・。

 

因みに、玉子焼きのフライパンて

 

関東は長方形で、関西は四角と聞いた。

 

私は、出汁と少し料理酒を入れて

 

チーズも入れるのが好き。

 

結構シンプルな物程

 

奥が深く、玉子って難しい。

 

火加減もほんの一瞬でやり過ぎたりして。

 

まだまだ、到達点にいってない。

 

知り合いが、甘い玉子焼きが好きらしく

 

今度作るねと約束してみたが

 

私の家には、砂糖がないの (笑)

 

いつも蜂蜜使っちゃうから。

 

砂糖って、袋大きくない?

 

あれ、いつも困ったなと思う。

 

甘い玉子焼き美味しく作るコツがあったら

 

教えてほしいです!