実は、1か月前に家のパソコンをネットに

 

接続出来るようにする為に

 

あるサイトから申し込みをしていた。

 

1週間しても、音沙汰がなく

 

「どうなってるのでしょうか?」と

 

メールを送ってみても返信なしでした。

 

返信なかったので

 

今度は電話で申し込みしたんです。

 

因みに上のサイトから電話連絡が

 

来たのは、2週間後。

 

対応が遅くてびっくりしました。

 

電話すると、郵便で契約書が届き

 

そこには、工事日の希望を

 

第3希望まで記入するようにハガキがついていた。

 

それをポストに投函すると

 

数日後に、工事日は○日とあり

 

その下には、あなたの部屋は

 

工事必要ありませんでしたので

 

との事。

 

その工事日と指定されていた日の

 

午前中にモデムが届いたので

 

なかなか順調だなぁと思っていたのだけれど。

 

早速繋げて見ると、繋がらない。

 

説明書を読むと、工事日は繋がらない場合があると

 

書いてるので、次の日にならないと無理なのかなと

 

それでも、いろいろ試してみたがダメだった。

 

次の日の朝、早朝から回線の確認するも

 

やはり繋がらない。

 

午前中、電話が繋がる時間を待って

 

問い合わせをしてみる。

 

これが、なかなか繋がらない。

 

やっとこ繋がり、結局は工事が必要だったという事になった。

 

それで、じゃあいつ工事になるのかという話になったんだけど

 

私の仕事が、まだ予定が決まってないので

 

じゃ、ダメですねってなった。

 

それで、数日後に今月の予定が決まったので

 

連絡を入れると、またまた繋がらない。

 

そして、やっと繋がっても同じ事を何度も繰り返し説明。

 

今度の担当者は

 

「お宅の集合住宅はMDFはどうなっているのか?」

 

「何ですか?それは?」

 

説明受けても、よくわからないんだけど

 

「それがわかったら連絡するように」

 

そう告げられ、呆然となった。

 

大家さんに聞いても、わからないだろうと

 

ため息が出てきた。

 

しかも、ここは小さなアパートだよ。

 

そんなの付いてないよね?

 

NTTに連絡してみてMDFが付いてるのか

 

知りたいと言うと

 

「あなたが、それを電話で確認するのはおかしい」

 

そう言われ、ごもっともかなと・・・。

 

教えてもらえなかった。

 

一応、不動産やにも事情を説明して

 

電話したんだけど

 

不動産やだって

 

「何ですかね、それ? 付いてないって事で

 

いいんじゃないですかね」

 

そういう事で、再度電話して

 

また、繋がらない。

 

やっと繋がるが、また同じことを説明する。

 

最後の人が一番感じがいい対応だったけど

 

工事の日は

 

10日以上先で、月曜日以外だと言う。

 

残念ながら、まだ先のシフトが決まっておらず

 

何の為の、ハガキでの申し込みだったのか

 

全て、ズレてしまって心が萎えてしまった。

 

料金の発生は、現在はしてないそうで

 

もう、このまま返品しようか悩んでいる。

 

いろいろ事情があって、有線がよかったんだけど

 

今時、1か月も経ってるのに

 

繋がってないって、もう疲れた。

 

これはテサリングでパソコンから書いている。

 

なんかなぁ~。

 

昨日、8月末までのシフトが決まったんだけど

 

なんか、もう気持が全く乗れない。

 

今は、これを返品するか

 

それとも Wi-Fi にするか悩んでいる。