昨日はちょっとしたお祝いで北参道のフレンチ、sincere(シンシア)さんへ

シャンパーニュで乾杯



ヴィンテージシャンパーニュは複雑な香り照れ

トマトと雲丹のお皿

白いけどトマトの風味たっぷりの泡に、雲丹と海老が合う〜



見た目もかわいい

アミューズいろいろ



プレゼンテーションがすごい

こんなのとか



こんなのとか



このマスカット、フォアグラのアミューズだなんて思わないですよね⁈びっくり


ペアリングにしたのでお次のワインはロゼ



鰤と蕪のお皿

蕪が甘い〜




かわいいブリオッシュ
パリパリふわふわラブ



毛蟹とキャビア

キャビアは卵をとったあとチョウザメをもう一度海に戻すというサステナブルなキャビア

また元気に泳げるのかな?



ワインがすすむお味

北寄貝と蓮根

アクセントの蓮根がめちゃくちゃおいしいびっくり



このお店のスペシャリテらしい鯛焼き!

クラシックなルーアンクルートをモダンにアレンジ

鱸と生地もおいしいけどソースがまた絶品



お肉は熊野和牛



締めはストウブご飯が選べます

私はブイヤベース、夫は牡蠣ご飯



んー、濃厚!

デザートに無花果とキャラメルのアイス

メレンゲが添えられててシュワっと楽しい照れ



最後にハーブティーとミニャルディーズ



これ、食べられるものが三種あるんですけど、どれでしょう?と言われ、二つはすぐわかったけどあと一つはまさかの…


最後まで飽きさせない工夫がいっぱいのお店

お土産にブリオッシュとカンパーニュ、マドレーヌをいただいて、今日もお腹いっぱい

ごちそうさまでした〜