久々にパルコに行きました。

まっ、世界堂行って額縁買いに行ったのがメインですが…

ついでに「ふりふ」で振袖を見ようって思って…

最近、また回りが結婚ラッシュでこの前

「今度披露宴あるから来てね(>w<)コトラちゃん振袖着てきなよ~」


なにぃ!!!!!!!!?

いや、そのときたまたま着物着てたけど、簡単に言ってくれるなよ!


コトラさん振袖持ってないからねっっ

うんねん前の成人の日はバイトだったような?
ん?



まぁ、友達はイラストの仕事してたのでそれ関係の知り合いが多くて、良かったら紹介して下さると言うので、

だから、気合い入れて振袖を身繕ってみようかなぁと。


で、着るなら、ロックな感じの黒か赤か紫でカッコイイやつで!!

って、お店のお姉さんにいろいろ選んで貰いました。
「ふりふ」の着物は値段の割りに安くて良いものが多く
デザインも可愛い系からカッコイイ系まであって、
持ってないけどいつか買いたいなって思ってまして。

店員のお姉さんも私の服装で瞬時に好みを分かって下さり
ロックなカッコイイ感じのド派手な着物や
渋い小物とかを選んで探してきてくれて
2人してノリノリで楽しかったです。


値段が値段だけに良く考えてからじゃないと買えないけど
本当にロックな振袖なので何とかゲットしたいものです…


もう、何となく合わせたい髪型とか決まってるし




もう少し、早く、ふりふの着物に出会ってたら成人式も着物着て行こうって考えたかもしれないですが、


何せ、世の中に回っている振袖の柄がみんな一緒で、絶対に着たないし~(-"-;)

って思ってたので、着ませんでした。


なので、自分の責任で買うなら、
迷う事なく
ロックな感じの
カッコ良くて、
艶があり、
粋がある、
大人
感じのを探したいです