例えばセクシャリティーの問題にしても、自分と違うセクシャリティーの人を1人か2人ちょっと知っただけで、知った気になる人。

やったこともないのに、見たこともないのに、知った気になってる人、分かった気になっている人。

そういう人を見るとほんとね、疲れます。

なんでもっと本質を見ようとしないのか・・・。

物事には内と外2つの見方があります。

外からでは実際わかんないこともいっぱいあります。

正直、分からないほうが幸せなこともたくさんあります。

だから、分からないなら分からないに越したことはないと思います。

だけど、そういう何もわかってない人が発する心ない言葉って、分かっている人からすれば、
結構心に刺さったりするものです。

分かろうと思ってもその場にいないと実際のところ本質的にわかんないこともいっぱいあります。
わからないのに分かってる気になってあれこれ言う人ってなんでこうも多いんだろう・・・。

分からないなら言わないのが一番賢明なのに。

こういう事いうと、分からないなら分かるようにとかいう人いるけど、いやいや・・・
分からない人にはどんなに言ってもわからないものです。
だって、その場にいたことない人に何言ってもわかんないものですからね・・・。
人なんてそういうものです。

だからこそ多くの経験が必要なわけです。

たくさんの人に出会い、いろんな話をして、自分の中で考え、答えを導き出し・・・その積み重ねが大事だと思います。

ここ最近・・・いや今まで思っていたことに関する愚痴かな・・・(笑)。