ほんと残念だ・・・。
彼に出会ったときは大昔で、偶然の出会いだったけど、あの時はたぶんまだデビューというよりちょい役程度しかしてなかった時代、本名でやってた時代。
ある正月番組でビートたけしさんのコントで、ビートたけしさんの相手役としてちょい役で出ていた彼をたまたまTVで見てて、記憶に残っていた。
そんな彼とある日偶然飲んでいたお店で出会い、そのTVの話をして、頑張ってねって言ったら、お日様みたいな笑顔で頑張りますって答えていた。
とても眩しくて、心底応援したいなって思った。
当時はまだ18とかすっごく若かった時で、幼い顔をしていたのを覚えている。
その時、みんなと一緒にオレンジジュースで乾杯し、飲んだのが懐かしい。
その後、彼はどんどん有名になり、その後また会うこともなかったけど、TVで見るたびに頑張ってるんだなって思えて、とてもほほえましかったし、彼の活躍を見て逆に勇気をもらったりもした。
そんな彼が引退か・・・。
マスコミは残酷。
そして、有名人に対して根拠来ないことを風潮し、雑誌とかに金をもらったりする人間ってホント非道。
芸能人、有名人ってその人を育つにあたり、1人で育ったわけではなく、スタッフだったり、事務所だったり、そして多くのファンがいて、ゆっくり育っていく。
私が今まで出会った芸能人は皆そうだ。
そして、そういう人たちは話せば、いたって普通で、親思いでいい人が多い。
みんな苦労して努力して今の地位を築いてきてるわけで、それは一般の多くの社長さんとかとも変わんない。
芸能人だって人の子です。
本人がたたかれて、心配しない家族がいるだろうか?
マスコミって自分のことばかりで嫌いだ。
雑誌が売れれば御の字なんて自分勝手な考え方で反吐が出る。
マスコミ全体がそういう風潮で吐き気がする。
そういうのに乗っかって、頑張ってる人の足を引っ張る人間にも嫌気がさす。
もう少し、配慮というものがあっていいのではないだろうか?

すっぱ抜けばなんでもいいって考えがほんとやだ。
彼は彼なりに考えて、こういう答えを出したんだろうが、
ほんともったいない。
これからなのに・・・。
彼の第2の人生が、デビュー当時からファンだった1人として、平和で幸せであることを祈っています。

引退を宣言した今、彼は今、何を考えているんだろうと思うと胸が痛む。
信頼した人に裏切られて、疑心暗鬼になっているのではないだろうか・・・。

あぁいう子ほどぽきっと折れそうだから心配。

時間をかけてゆっくり傷をいやしてほしいと切に願います。