お久しぶりです!


マリオットのラウンジからこんにちは☕️


今回は彼氏が連れ回してくれたので2日間ミシュラン巡りをしてみました。


舞台は杭州、中国!


①宝中宝食府


開店後からすぐに席が満席に。

杭州駅の病院方面で、駅から徒歩圏内です。

ミシュランガイドや、その他のたくさんのアワードが壁に。


人気メニューの白胡椒海老🦐

こんなに胡椒乗ってて辛くない?!と思うかもしれませんがこれが意外にクセになります


大腸のカリカリ揚げ

私はホルモン苦手なのであんまりでしたが

カリカリとジューシーのバランスがよく、好きな人は好きそう、、笑という味でした


②方老大


お次はヌードルのお店です!

3時くらいに行きましたがお店の外をはみ出る長ーーーい行列が!

あまりにも長くてみんな何かむしゃむしゃしながら待っていました。

若い人が多かったです👦


私もひまなので彼氏が買ってきてくれた大きいタピオカを飲んでました🧋


メニューは至ってシンプル。

麺は汁なしかありか

具は肝、海老、トマト、鰻、豚肉などなど


近くで人気そうだった肉餅。

カリカリで熱々で美味しかったです。

彼氏はこれでお腹いっぱいになってしまい麺をあまり楽しめませんでした笑


胃袋モンスターの私はもちろんペロリです😋



こちらもミシュランの飾りが壁に!


私はトマト(エビを頼んだはずですがお肉にw)

彼氏は鰻を頼みました。

私はクセのないトマトが好きでした!

ニラやニンニクがたっぷり使われていてかなりスタミナがつきそうです。

甘めのソースが好みでした。


なかなかミシュラン巡りする時間も余裕もなかったので久しぶりにゆっくりご飯を楽しめてよかったです♪

また来週巡る予定ですのでブログにします


ではでは!


食べ歩き必須アイテム↓


胃もたれ胃酸に


むくみ、塩分取りすぎに


お腹の調子は常に整わせたい


食べ過ぎの後に