この夏、海に行く予定ある?

ぷっちゃは海の漢でしたよっ(≧▽≦)!!

 

今はブログでちょくちょく書かせていただいてますが

最近はゴミ拾いばっかし爆  笑

カッコいい呼び方だとビーチクリーンですなっ照れ

 

この日(7月10日)は大磯町にある旧吉田茂邸前の海でゴミ拾い

缶類少なかった

マイクロプラスチックとペットボトルが多かったむかつき

 

さて7月13日にお魚をググると結構トップに表示される

ぼうずコンニャクさんが小田原市場の写真をfacebookでアップしてたので

神奈川西部にソコソコチラホラあるスーパーヤオマサさんに行ってきたです!

 

家からは結構離れていますが大き目の箱のヤオマサに行くと

地物のお魚を沢山売っているので​​​​​大きいお店に行っちゃいます

狙いはぼうずコンニャクさんが投稿していた豆アジ魚しっぽ魚あたま

やっぱありましたチュー

コッチではジンダって呼んでます。

最近はホントの豆アジサイズがお店に並びませんねぇ~

チョット大きめですがお安いので贅沢にアタマ落として

内臓&ゼイゴを取って南蛮漬けにしました口笛

左のアジが安いのは12日水揚げしたヤツで右側が13日の水揚げダッシュ

 

アタイが作る南蛮漬けは最近のお惣菜売り場で売っている物より

醤油が効いてるから濃い色してます。

そして硫黄島唐辛子を大量に入れるから結構辛い爆  笑

冷酒日本酒のつまみにピッタリだわさっデレデレ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう