ぷっちゃは夜空がスキですよっ!!

 

お散歩中にやるって言うよりは

その事を成すためにお外でるんですけどねっ!

いつもは眺めるだけですが

昨日はカメラ撮ったった照れ

キレイな三日月だったけど

何せ手持ちスマホなのでイマイチだわさっガーン

 

そしてオカネモチのオッサンがやってる🛰星空

5月10日に打ち上げられたStarlink G8-2

アタイが住む街では天頂を走り抜けました

動画で撮ろうとしたんだけど明るさが必要とメッセージが出てアカンかったタラー

でもキレイに🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰🛰って並んでますよん照れ

 

実はコイツを見るためにオカーネ叩いてSpaceStationARってアプリを買ってんですけど

イマイチアプリに表示される時間が合わないんだよショボーン

でも隣町に住んでる市の職員さんが

【X】で分かりやすく詳細に発信しているのでソッチと見合わせ観察してます。

普段は博物館の天文担当学芸員でプラネタリウムの解説なんかを

してんだけど凄い知識量&自腹の設備で沢山発信していますニコニコ

そのお兄さんの情報の方がアプリより正確かなっ?チュー

役に立ってるし超感謝してます。

 

 

散歩中にやっちゃうこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する