ぷっ❣ちゃが紅葉の進み具合を見てきたよっ!!

 

オイラが住むエリアは真っ赤になるとこ少ないんですよっびっくりマーク

黄色や茶色で終わってしまうショボーン

赤くなるもみじを探して大雄山最乗寺に行ってきた

自分を含め地元の人はどうりゅうさんって呼んでるかなっはてなマーク

一番赤くなってるとこ載せちゃう

今年は暖かいからまだまだだねぇ~

天狗さんの下駄で有名な御真殿の中は撮影禁止🚫

中に天狗さんが左右に祀られています。

目を見てると吸い込まれそうポーン

子供の頃は並んでいる下駄を履くことが出来ましたが

今はダメって書いてあります。

ココとは関係ありませんが

三保の松原にある天女が羽衣を懸け忘れた松の木

登ってチョキしてる写真が残ってます爆  笑

今の松の木はその当時の物と違うと思いますが

入れない様立派な柵が出来てますなっびっくり

 

さて本殿ですが11月22日に大きなイヴェントがあるらしく

本殿に上がる階段にレッドカーペットが敷いてありました。

本殿の中は写真撮ってもOKみたいです。

撮影禁止の案内が無いので大丈夫かなと立派な天蓋をパシャっカメラ

 

お昼近くになったのでgoogle mapで近所のお蕎麦屋さんを探します。

お寺さんまでに続く道沿いにもとろろそばを提供しているお店もありますが

チョット離れた場所のお蕎麦屋さんも見つかったのでそちらでカレー南蛮

食べて帰ってきましたよぉ~ん割り箸