ぷっ❣ちゃが水汲み行ってきたよ③!!

とびだすピスケ2

 

さて今日のお出かけはこの街では一番メジャーな水汲み場

『護摩屋敷の水』ですよっ!!

 

チャリ🚲で登る人(聖地らしいですよっ)

ヤビツ峠バス停から大山や三の塔にハイキングする人

夜中はぶいぃ~んとスピードだして走る🏎

 

結構賑わってます🤫

 

神奈川県がちゃんと緊急事態宣言をどの程度解除したのかと

か良く知りませんチュー

県内ナンバーではありましたが

停留所にある駐車場、三の塔に向かうハイカー達が停める

菩提峠の駐車場は結構いっぱい停まってました🤔🙄

健康な人ならば密にならないハイキングなら

問題ないと思ってますよっ

 

ヤビツ峠を登り始める少し手前にあるところに

水車があります。観光用かなっ?

 

暫く🏍で走ると菜の花台って秦野市内から相模湾、

天気が良く空気が澄んでいれば三浦半島も見える

展望台があります。

     

 

 

またまた暫く走ってヤビツ峠の🅿です。

🚌も結構お客さんが乗ってました。

 

そこを越え暫く下ったとこにある護摩屋敷の水に到着です。

🚙6台位停められるかなっ??

輪留めも整備されたちゃんとした駐車場です。

昔にこの場所結構ブログに載せてますてへぺろ

 

     

 

     

ココでお水を汲み菩提峠の駐車場から少し登った所に

ハングライダーの離陸上がありまして

そこでお湯を沸かしコーヒー飲んだりラーメン作ったり

若い頃は夜中に七輪でおでんやもつ煮を作って

宴ってました爆  笑

 

さてシリーズ化しようと①で書きましたが

地味なとこが多いので続くかしら??

グー

チョキ

パー

カナヘイハートあんぐりうさぎカナヘイハート

ペタしてね